自己紹介

 

サムネイル
 

メディカルチャクラリスト(R)高木 君与です。

 

元薬剤師

薬剤師時代にメンタルクリニック門前調剤薬局勤務経験。

心理学・いくつかのセラピーメソッドを学び、

家族の病気・自分自身の体調不良(死の淵を数回)の経験から

食養生や東洋医学も学ぶ。

17年前?18年前?に起業しましたハート

超きつい食物アレルギー(だった)息子を持つシングルマザーニコニコ

食養生で改善!

 

チャクラに関しては独学。

チャクラの相関関係はオリジナルメソッドで

チャクラ専門家として16年目に突入します。

ビジネスのこと・健康のこと・メンタルヘルスのこと

パートナーシップ・お金のこと

チャクラでわからないことはないので

なんでも聞いてください飛び出すハート

 

 

返報性の法則って聞いたことありますか?

とても簡単に解説書いてあるページを発見したので

シェアしますね^^

 

 

 

 

 

 

自分が出したものが返ってくるよ〜っていうやつです。

これは第4チャクラのキーワード、バランス

というものに分類されます。

 

 

類は友を呼ぶ、なんて言葉や

自分で蒔いた種は自分で刈り取る

なんて言葉もありますが

自分と似たような人としか人はつるめない。

これらは全部第4チャクラの使い方について

語られているものなのです。

 

 

 

 本当に返報性の法則は成り立つのか?

 

 
ここは人間関係を良いものにしていくためにも
知っておいた方が良いことなのですが
 
 
返報性の法則が常に成り立つとは限らない です。
 
 
 
こちらの本は、とても有名なので
読んだことある人も多いのでは?
もしないなら、一読されると良いと思います。
 
 
Giveしても返ってこない場合もあります。
返ってくるかどうかは相手次第。。。。
ですから先に与えることはmustで大事なのですが
与え続けるか否か?に関しては
バランスを見ながらしなければなりません。
 
 
例えばパートナーシップでも同様です。
 
 
自分から愛することが大事。
しかし、その愛に対して愛が返ってくるかどうか
もし仮に愛が帰ってこないのならば
離れる覚悟も必要。
 
 
健全なパートナーシップを継続するためには
相手が嫌なことをしてきたら
相手にも少し意地悪することが必要だし
 
 
相手が嬉しいことをしてくれたら
相手に少し多めに幸せをお返しすることが大事。
 
 
これが、バランスよくお付き合いするために大切なコツと言います。
 
 
相手が愛してくれているのに
自分はしてもらうばかりで何も返さなければ
愛は途切れるし
 
 
相手が意地悪してくるのに
ひたすら堪えていれば
やっぱり愛は枯れてしまいます。。。
 
 

 

 返報性の法則を覆す第1チャクラ

 

返報性の法則を覆すのが
第1チャクラのキーワード『 自己犠牲 』です。
 
 
バランスが取れない関係
片方が自己犠牲を起こしていて
片方が依存をしている状態なんですね。
 
 
※自己犠牲=第1チャクラ
依存=第2チャクラ
 
 
 
ですからお付き合いをする場合に、
見る目を養う・・・と言うのは
とても大切になります。
 
 
※見る目=第6チャクラ
 
 
今回、なぜ返報性の法則について書こうと思ったか?
と言うと
お友達から恋愛についてのご相談を受けたから
書いてみようかな?と思った次第です。
 
 
でもこれは人間関係すべてに言えること・・・・
なので、参考にしてもらえたら幸いですニコニコ
 
 
無限に湧き出る愛だけれど、愛は枯れるものでもある。
循環すればどんどん広がり
一方通行では枯れてしまうんですよね。
自分の愛を大事にしましょう。
相手からの愛を大事にしましょう。
 
 
 

 

 
☆゚:*:♪。:*:☆゚━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆゚:*:。♪:*:☆゚
 
 
本皮膚からのスピリチュアルメッセージ(上)

 

 

 

本皮膚からのスピリチュアルメッセージ(下)

 

 

 

☆゚:*:♪。:*:☆゚━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆゚:*:。♪:*:☆゚

 

 
 

 

虹チャクラとは?虹

 

 

 

 

虹無料チャクラ診断 あなたのチャクラの活性度は?虹 

 

 

 

 

 

虹不定期配信メディカルチャクラリスト公式メルマガ虹