自己紹介

 

サムネイル
 

メディカルチャクラリスト(R)高木 君与です。

 

元薬剤師

薬剤師時代にメンタルクリニック門前調剤薬局勤務経験。

心理学・いくつかのセラピーメソッドを学び、

家族の病気・自分自身の体調不良(死の淵を数回)の経験から

食養生や東洋医学も学ぶ。

17年前?18年前?に起業しましたハート

超きつい食物アレルギー(だった)息子を持つシングルマザーニコニコ

食養生で改善!

 

チャクラに関しては独学。

チャクラの相関関係はオリジナルメソッドで

チャクラ専門家として16年目に突入します。

ビジネスのこと・健康のこと・メンタルヘルスのこと

パートナーシップ・お金のこと

チャクラでわからないことはないので

なんでも聞いてください飛び出すハート

 

 

各チャクラにはキーワードがあります。

 

 

執着とか依存というと

第2チャクラのキーワードです。

捨てれない。。。。というと第2チャクラの執着っぽい。

 

 

捨てれない人は第2チャクラも弱いのですが

実は第1チャクラも激よわだったりします。

 

 

 

  汚部屋の住人になってませんか?

 

 

 

そもそもモノが捨てれない、

多すぎる人は、不安感が強い人なんですね。

空洞ができると不安になってしまう。

なので、空洞を埋めようとします。

それが例えゴミであったとしても、です。

 

 

必要か不必要か、それは別にどっちでも構わない。

とにかく埋まっていることで安心するんです。

=これが依存につながります。

 

 

お部屋がなかなか片付けられない、

いつも散らかっている、という人は

お部屋の状況と心のありようはリンクしているので

お部屋が散らかってる心も穏やかでない、余裕がない不安が多い

 

 

という状態。

 

 

こういうタイプの人は、できない自分を責めるので

片付けができない自分を責めて

さらなるプレッシャーで自分をどんどん追い詰めていきます。

 

 

結果、追い詰めまくって精神的にヘトヘト。

でも現実的には特に動いているわけではないので

疲れることしてないんだけどなぁ・・・(意欲湧かないんだよなぁ・・・汗

みたいな状態になります。

 

 

さらに、そういう自分を人に見せられないので

だんだんと言葉数が少なくなりあせる

自分のことを語ることが難しくなっていく滝汗

 

 

そうこうするうちに、自分のことがよく分からなくなって

自分は何が好きで

何がしたかったんだっけ・・・・えーん

と人生の迷子が出来上がるわけです^^

 

 

 

  捨てれない女が捨てれるようになると起きる変化

 

 

捨てれない女も

実はちゃんとやる手順を追ってやっていくと

確実に捨てれる女になっていきます^^

 

 

現在、グループコンサルをしているのですが

そこで捨てれない女たちがいましたが

手順を教えたところ

あっという間に捨てれる&片付けられる女に変わっていってますハート

 

 

できない、ほんの少しも行動起こせない・・・・

と言ってた人たちが、

1回話すだけでできるようになるんですのよニヤニヤ

 

 

すると、面白いことに

こっちもできたから

あっちもやりたい!

と自然と意欲が湧いてくるようになるんですのよニヤニヤニヤニヤアップアップ

 

 

次々と、お片付けしたい気持ちが湧いてきて

日常の中でのストレスがどんどん減っていくダウンダウンダウンの^^

 

 

お片付けって、実はものを片付けるだけではなく

自分の心地よさを刺激してくれること。

そして心地よさを感じれば感じるほど

自信がついてきて、自分にもできるかも!

って思えるようになる。

もっとやりたい!と思えるようになる^^

 

 

だから勝手に意欲が湧いてきてしまうんですアップアップアップ

 

 

だからね、意欲、モチベーションをあげよう!

なんて頑張らなくても勝手に意欲もモチベーションも

上がっちゃうんですよ( ´艸`)

 

 

捨てれない女だったはずが

実は全然違ってて

単にやり方を知らないだけだった、っていうオチ(・∀・)だったりします。

 

 

え?やり方知りたい?

色々あるから直接聞きにきてくださいな( ´艸`)

 

 

でも1個だけ、シェアすると

 

 

 

捨てれない人は、つい物の価値を考えちゃう

って言うケースも多いんです。

簡単に言うと、

 

 

この服、高かったからなぁ・・・(=捨てれない)

このバッグ、人気アイテムだったしなぁ・・・(=捨てれない)

 

 

こんな具合に、物の価値に重きを置いてしまう。

 

 

ここを 今の自分に必要かどうか?の基準に切り替える^^

 

 

これが必要なマインドセットの一つです。

もちろん他にも色々理由はあるよ^^

 

 

さらに具体的な手順などに関しては

チャクラメンバーにお伝えしますハート

チャクラメンバー、興味あるなぁと様子見たいかたら

メルマガ登録してくださいねラブ

 

 

 
☆゚:*:♪。:*:☆゚━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆゚:*:。♪:*:☆゚
 
 
本皮膚からのスピリチュアルメッセージ(上)

 

 

 

本皮膚からのスピリチュアルメッセージ(下)

 

 

 

☆゚:*:♪。:*:☆゚━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆゚:*:。♪:*:☆゚

 

 
 

 

虹チャクラとは?虹

 

 

 

 

虹無料チャクラ診断 あなたのチャクラの活性度は?虹 

 

 

 

 

 

虹不定期配信メディカルチャクラリスト公式メルマガ虹