自己紹介

 

サムネイル
 

メディカルチャクラリスト(R)高木 君与です。

 

元薬剤師

薬剤師時代にメンタルクリニック門前調剤薬局勤務経験。

心理学・いくつかのセラピーメソッドを学び、

家族の病気・自分自身の体調不良(死の淵を数回)の経験から

食養生や東洋医学も学ぶ。

17年前?18年前?に起業しましたハート

超きつい食物アレルギー(だった)息子を持つシングルマザーニコニコ

食養生で改善!

 

チャクラに関しては独学。

チャクラの相関関係はオリジナルメソッドで

チャクラ専門家として16年目に突入します。

ビジネスのこと・健康のこと・メンタルヘルスのこと

パートナーシップ・お金のこと

チャクラでわからないことはないので

なんでも聞いてください飛び出すハート

 

こんにちは。高木です。

世間は連休ですねぇ。

うちは朝から息子から電話があり

ウキウキしちゃいました^^

※内容はしょーーーーもないことを確認されただけです、笑

でも母ちゃんとては嬉しいのだ。

 

 

さて・・・

 

 

 

今日は トラウマがある人へのメッセージです。

 

 

難しいかもしれませんが

トラウマを持ってる人こそ

 

今を幸せにしましょう。

 

 

人はつい、時間を連続性のあるものとして

考えがちなんですね。

 

 

過去の体験が

今を作ってる、と思い込んでしまうんです。

 

 

しかし、脳科学的な面でも

実はそうではない、と言われています。

 

 

難しいことは文章では私に書けないので

簡単にいうと

 

 

過去が不幸だったとしても

それが永遠に続くわけじゃない。

 

 

 

幸福を感じるチャクラは

女性性のチャクラです。

 

 

女性性のチャクラの素晴らしい最大の特徴は

 

 

今のことしか感じられない ってこと、

そして

1個しか感じられない ってこと。

 

 

簡単にな例でいうと

今、すごく暑かったとして

そこで寒さを感じてください、と言っても

絶対寒さは感じられないんです。

暑さしか感じられないんです。

 

 

 

例えば

 

 

笑いながら泣いてください とか

泣きながら大笑いしてください とか

言われてもできないんです。

 

 

 

そうそう・・・わたし、今年の冬は

全身ひどい皮膚炎で寝込んでいたのですね。

その期間中、痒みがとてつもなくて

それだけで気が狂いそうでした。

 

 

そんな中ですごい役立ってたのがドライヤーなんです。

 

 

これ、皮膚炎ひどい人は痒みがひどいとき

やってみて欲しいのだけど

痒みと痛みを同時に感じることができない んです。

 

 

だから熱風を当てることで

痛覚を刺激して痒みを和らげていました。

ひどいときは一晩中 ドライヤー当てっぱなし。

 

 

そう、一度にあれこれ感じるってできないんです。

 

 

女性性ってそんな器用じゃないんです。

今この瞬間、感じられることを感じているのです。

 

 

 

一方で繰り返し繰り返しできるのが

男性性のチャクラです。

 

 

 

トラウマで苦しんでいる人は、

この男性性が何度も何度も繰り返し再体験させるように

記憶を蘇えさせているんです。

(なんか日本語が変?よみがえさせる・・・よみがえられさせる・・・・

あれ?どれだ?^^;)

 

 

ですから、トラウマしんどいな〜っていうときは

あー男性性が頑張っちゃってるんだな〜

って自分に言ってあげてください。

 

 

そして自分の中の女性性に聞いてあげて欲しいのです。

 

 

今、何したらホッとする?

力が抜ける? って。

美味しいもの食べたい?

お外の空気吸いたい?

ゆっくりお散歩する?

お風呂でも入るかい?

優しい音楽でも聴こうか?

映画とかぼーっとみちゃう?

 

 

みたいに。

 

 

女性性はそんな難しいことを喜ぶわけじゃないんです。

些細なことでちゃんと活性化するの。

 

 

だからトラウマがある人こそ

こうして、日常の中の些細なことに目を向けて

楽しんでみよっか!と自分に提案してあげて欲しいのです。

 

 

今を幸せにする。

 

 

 

それは女性性をくつろがせてあげる時間です。

すごくしんどいときは、

それも無理でしょう。

でも嵐は必ず過ぎ去ります。

嵐の間は静かにじっとしていよう。

嵐で外に飛び出すと危険なの。

だからすごくしんどい時は、慌てない

とにかくジッとやり過ごす。

 

 

そして朝日が出てきて太陽の光を浴びれば

必ず気持ちが少しだけでも変わります。

そうしたら次は女性性に聞いてあげて。

 

 

 

するとね、だんだんと不思議とトラウマの重みが減ってくるから。

そうやって重みがへってきてから

対策を打つといいの。根本治療的な。

 

 

 

というわけで、トラウマ持ちの方は

ファーストステップとして今、幸せを感じよう^^

 

 

 

 

 

 

 
☆゚:*:♪。:*:☆゚━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆゚:*:。♪:*:☆゚
 
 
本皮膚からのスピリチュアルメッセージ(上)

 

 

 

本皮膚からのスピリチュアルメッセージ(下)

 

 

 

☆゚:*:♪。:*:☆゚━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆゚:*:。♪:*:☆゚

 

 
 

 

虹チャクラとは?虹

 

 

 

 

虹無料チャクラ診断 あなたのチャクラの活性度は?虹 

 

 

 

 

 

虹不定期配信メディカルチャクラリスト公式メルマガ虹