メディカルチャクラリスト高木 君与です。

 

 

昨日、突然ほぼやり取りしたことのない方から

チャクラとお金と野菜についてやってるんですね、

凡人にはわからない世界ですね

という、どんなレスポンスを求めて言われたのか??

どう返信していいのかわからないメッセージをいただきましたニコニコあせる

レスポンスが欲しかったわけではなく

単純に言いたかったのかもしれませんが

わたしは何か言われると何を求められてるのか?考え

なるべく応えようとする癖があるんですよね。

 

 

チャクラの学びはスピ系と言われるものに分類わけされるのでしょうが

実際にはものすごく泥臭いものです。

 

 

うちで受講してくださってる人たちは

それを恐らく痛いほど痛感してるはず。

下矢印

 

 

 

例えば自信がない、人の目が気になる、

色々なことに好奇心もあるし

面白そうなことは好きだけど

好奇心が継続しない、

面白そうと思って手を出すけど

途中でなんかこれ違うかも・・・って手を離してしまって

振り返ると何も残ってない、

みたいな。

 

 

こう言う人が心理の世界やスピリチュアルな世界に入ってくることが

たくさんあります。

 

 

これ以外にもパートナーシップがうまくいかない

恋愛がうまくいかない

そもそも相手が欲しいのかすらわからない、

と言う人もしかり。

 

 

それは 圧倒的な第1チャクラの誤った使い方、

女性性の声(第2チャクラの声)を無視し続けてきた結果

おきること。

 

 

実は第1チャクラと第2チャクラさえしっかりさせれば

そこから先は特に気にしなくても自然と

精神世界へは成長していきます。

 

 

お金を稼ぐということは

人から信頼され頼られることが数値化しただけのこと。

 

 

だからお金を稼ぐことを先に考えると

テクニック的に、あるいは才能的にできたとしても

人の信頼を得られなければ継続性がないのです。

ですからお商売というのは本当に

人間性、精神性を高めるのに素晴らしい場となります。

 

 

またお商売をすることで人間性/精神性を高めた上で

経済的自立もしていくことができるようになります。

これは下部チャクラ/上部チャクラのバランスが

取れていくプロセスでもあります。

 

 

仕事をしていていつも思うのですが

結局仕事のできる人はどの仕事、どの分野においても

やっていけるな、ということ。

 

 

息子にもよく言うのですが

潰しの効かない人間になるのか

どこからも引き合いが来る人間になるのか?は

人柄次第だから、嘘がない正直な人間でいる勇気を持つことが

大事だよ、と伝えております。

そしてどんなに正直だったとしても

何もできないと男の子は

残念だけど社会でなかなか認められにくい。

何かができるようになるには継続することが大事で

継続する癖がついてないと大人になってからその癖をつけるのは

なかなかハードルが高くなる

いま、ゲームが好きならそれはそれでいい。

とにかく継続してやり続けることは大事だよ、

と伝えてます。

(本人が理解できるようになるのはもっと先のことでしょうが)

 

 

これらは健全な男性性のことを話している状態です。

 

 

 

ちょっと話がそれましたが

とにかく精神世界についての学びと

お金(経済)については切っても切り離せません。

 

 

それを八百屋のリーダーたちにも伝え続けています。

ちょっと手伝う程度であればボランティアで結構。

でも自我の育ってないボランティアは

現場では邪魔でしかない。

 

 

災害が起きた後、救助のためボランティアが入りますが

ボランティアの人たちがいることがストレスになるというのは

聞いたことないでしょうか?

でも一方で、すごく感謝されるボランティアもいる。

 

 

当事者意識を持って積極的に関わることができると

どこへ行っても居場所が作れるようになる。

※もちろんいるだけで可愛い照れって受け入れられる人もいますよ^^

 

 

日本はとても恵まれた国。

だからそういう泥臭いことを経験する場が

どんどんなくなっていってしまって今があるんだよな、と

よく感じます。。。

 

 

話それた上に野菜の話まで辿り着けなかったけど(笑)

 

 

精神世界とお金は別世界ではありません。

お金はあるけど使わないのか

お金がないから使えないのかでは

まったく話は違うからね。

 

 

色々な人と深く関わってみて

どこで躓いてお商売が成立しなくなってるのか

よくわかるようになりました。

来年からビジネスチャクラについて力を入れようと思ってます。

そして経済的安定と精神的豊かさを

わかちあえる仲間を増やそうと思ってます。

 

 

もちろん八百屋には全力投球です。