メディカルチャクラリスト高木 君与です。

 

今日は 体に出るサインとチャクラの関係。

 

 

『 肩こりとチャクラ 』についてです。

 

肩 は第5チャクラの領域。

なので「肩がこる人は第5チャクラがテーマなんですねニコニコと言えます。

 

 

が、せっかくなのでもう少し理解を深めようと思います。

 

 

第5チャクラはコミュニケーションのセンター、変容の場所、

と、このブログで繰り返し書いていますが

それ以外にもキーワードは沢山あります。

 

 

第5チャクラは 繋がりの場所 です。

 

 

会話を通して人と繋がることを考えると分かりやすいですが、

実は言葉だけではない表現も第5チャクラに関係します。

 

 

例えば、 お料理、演劇、歌、ものつくり、その他

クリエイティブなことはどれも第5チャクラの表現と繋がりに関係します。

なので、第5チャクラの活性化にはそう言った表現をしていくのも良い。

 

 

で、肩こりのサインが出る場合ですが

 

 

責任の背負いすぎ と言うメッセージを持っていたりします。

 

 

これは他者との関係の中で、

自分自身が請け負う(背負う)範疇と

自分の範疇外(自分が背負わなくてもいい範疇)の区別がつかなくなってる状態のため起こります。

 

 

肩を含む慣用句には、例えば以下のようなものがあります。

 

・肩を怒らせる(いからせる):肩を高く張って、威勢を示す。

・肩で息をする:苦しそうに、肩を上げ下げして呼吸をする。

・肩で風を切る:肩をそびやかして、得意そうに歩く。

 

一方

 

・肩が軽くなる:肩の凝りが取れて軽く感じられる。
 責任や負担などがなくなって、ほっとする。

・肩の力を抜く:緊張を解く。力まずに、ゆったりと構える。

 

という慣用句も。

 

 

第5チャクラの過剰な状態と、適度な状態では

こんな感じで違いが生まれます。

 

 

肩こりは、慣用句でいう前者の意味合いが強いと言えますショボーンあせる

 

 

もしかすると、誰にも頼れない、と思っているのかもしれない。

もしかすると、自分がやらねば、と思っているのかもしれない。

もしかすると、素直になることが怖いのかもしれない。

もしかすると、負けを認めることが怖いのかもしれない。

もしかすると、頑張らなきゃ!と気負いすぎて周囲が見えなくなってるのかもしれない。

 

 

もしかすると、これら全部かもしれない。

 

 

肩こりがひどい人は、頑張っている自分への労りと感謝の気持ちを

日々少しずつでいいから捧げると良いかもしれませんお願い

 

 

ドデスカ?

皆さん肩こりないですか?

 

肩こりにはハーバリックヒーリングテント「コクーン」か

「エロス」がオススメお願い

 

 

右矢印6月23日(日)集客の悩み解決:ビジネスチャクラ グループコンサル募集中です
右矢印7・8月大阪 チャクラリスト(R)養成講座初級編 募集中です

 

 

こちら現在ご案内中の講座・イベント情報
クローバー 高木式メディカルチャクラリスト(R)養成講座 入門編
東京 3月10日(日) 東京開催 30名満席終了ハート。
大阪 6月16日(日) 大阪開催 30名満席
飛行機 5月8日(水)・15日(水)・29日(水) 海外オンライン開催 満席
※日程は日本時間です。各1時間×全3回で開催します。


クローバー 高木式メディカルチャクラリスト(R)養成講座 初級編
東京 4月20日(土)・21日(日) 東京開催 15名満席終了ハート。
大阪 7月21日(日)・8月25日(日) 大阪開催 残3名


クローバー ビジネスチャクラ グループコンサル
東京 6月22日(土) 東京開催 成功したい初心者向け 満席
東京 6月23日(日) 東京開催 集客実践編 残2名

 

らぶゅー 2019年高木君与の出没状況:招致開催情報

講座の先行案内もこちらでハート。
手紙購読者2,800人突破!もっと美しく輝く女性になりたい方の無料メルマガ



ハーブハーバリックヒーリングテント
~本当の美しく気高い自分に立ち戻らせる~

右ハーバリックヒーリングテントとは?

お願い高木へのお問い合わせはこちらのお問合せフォームからお願いします
危険こちらの通り、アメブロやFacebookに届いたメッセージにはお返事しておりません