HRC事務局です。

 

3月26日(火)に福井で開催された
高木式チャクラリスト(R)養成講座 入門編

 

ご参加の皆さんから感想をいただきましたので、ご紹介します照れドキドキ

 

当日の様子は高木のレポートからご覧ください。

右福井2Daysありがとうございました!ハート。

 

 

 

 

■Mさん

 

「チャクラ」という言葉と

「第1〜7」があってどこの部分を示す・・・

というぐらいの認識だったので、

チャクラのことは

ほぼほぼ知らないというのが現状でした。

 

いやはや、なんとも、

かなりの奥深さに感心するばかりです。

 

この短時間に「チャクラ」に対して

知識がめちゃめちゃ増えました。
と同時に、テキストをしっかり読んで

きっちり理解したいと思いました。

講座の流れが早かったので、

ゆっくり勉強できたらなと思いました。

 

 

■Tさん

 

相関関係が分かる事によって、

理解が深まるところが良かったと思います。

 

男女の関係性などの例え話が身近に感じていた様な気がします。

 

 

■Oさん

 

自営業をしているため、

男性性と女性性チャクラの話がとても興味深かった。

 

先月のセミナーとは違う切り口で

チャクラの話を聞けて良かった。
 


■Hさん

 

チャクラのエネルギーを感じることができるんだ〜!

ということが体感できて良かった。

男性性、女性性、

どちらも大切ということが改めて分かった。

自分の今現在の心の在り方を

チャクラで理解できたように感じました!

 

ハーバリックヒーリングテント(R)や

アロマトリートメントに来て下さっているお客様の

今の心の状態を読み解くツールを利用して

チャクラの教えを伝えていけたらいいです。

 

動画配信などもすごくありがたいです。

今後もまた聞かせてもらいたいです!

 

今日はとても良い時間でした!

ありがとうございました!

 


■Aさん

 

ひとつの現象が起きた時に、

そこにつながるものは1つではなく、

パズルの様に色々な

相関関係があるということが興味深かったです。

 

日常生活の中にしっかり根付かせ、
たくさん気づいていけたらと思います。

 

動画配信を楽しみにしています♡

 


■Mさん

 

チャクラと色の関係について

ようやく分かってきたように思います。

 

そして1つのことでなく

全てに関わっていくのだということについても

ようやく分かってきました。

 

お教室に来て下さる方で

いろんな悩みのある方にも

チャクラを知ると

もっと楽に生きていけることを知ってほしいです。

 

それにはもっと

自分のクリエイティビティを

使わないといけないと思うのですけど、

自分がまあそこまで落とし込めてないので

伝えられないと思うのが残念です。

 

けれど自分なりに見直して、

少しでも理解を深めていきたいと思っています!!

 

 

■Yさん

 

チャクラの状態が

前後での感覚の違いに驚いた。

 

チャクラはその時の状態を現す

ということがよく分かった。

 

その時々で、

自分のチャクラと照らし合わせ考えていくと、

おのずと行動につながっていくのでは・・・

つい、否定してしまいがち、

ジャッジしてしまいがちになるけれど、

方法?大丈夫ということがわかり、とても良かったです。

 

 

■Sさん

 

ブログなどで文章で読ませて頂いていたので

分かった様な気になっていましたが、

直接お話を聞くと「あぁーっ」ともっと納得できました。

 

特に相関関係のお話は、

文章で読むより断然わかりやすく面白かったです。

 

もっと聞いていたいと思いました。

楽しいセミナーありがとうございました!!

 

特に外に向けた活動はしていないのですが、

今日聞いた相関関係のお話をヒントに

日常生活で実践してみて自分での体験を増やしていきます。

 

人に伝えるためには

自分が体験している方が伝えやすいと思います。

 

 

■Yさん

 

毎回同じテキストでも

お話の内容が違うんだろうなということがよく伝わりました。

 

「今、ここ、この人たち」というのを

高木さんが感じてお話をくださっていることが

とてもうれしくスペシャル感がありました(笑)

 

もっともっと聞きたくて・・・・

終わってしまうのが早く感じました。

 

遠い福井まで来て下さってありがとうございました。

生の高木さんとお会いでき、

直接お話を聞けたことが何より幸せです。

 

お忙しいこととは思いますが、

またぜひ福井に来てくださいませ!

 

チャクラの知恵を

現実的にわかりやすくお話できる方は貴重です。

 

 

■Sさん

 

チャクラ相関図での考え方が

自分の中にすんなり入りました。

 

これまで表面だけで考えていたことが

いろんな方面で考えていけることで

アプローチの仕方が増えました。

 

テントのハーブを選んでくれた方へ

チャクラ相関図と絡めたいです。

 

 

■Tさん

 

前日のハーブとチャクラのお話会の時の

相関関係のお話の方が

がっつりチャクラ講座だった印象があったけど、

書きながらがっつりを1回やっているから

今日のが軽く?感じたのかー!と今思いました。

早くこれ喋りたい。(シェア会したい)

 

ハーブテントのブレンドとチャクラの相関関係を

もっと説明できるようになりたいと思ってます。

 

 

■Kさん

 

チャクラを感じること、

ジャッジしない・されなくてよいこと、

チャクラで自分の今を知り

行動に繋げるヒントが自分自身にあること、

1つの問いがいろんな意味を持つと知れたこと。

 

たくさん知識をいただき、

日々活用できることを知れたこと。

 

この2日間でたくさん良きことがありました。

ありがとうございます。

 

 

■Yさん

 

男性性、女性性の意味がようやく理解できました。

そして統合、インナーマリッジも腑に落ちました。

 

私は着物の着付けを教えているので、

その教えの中に取り入れたいと思います。

 

 

■Yさん

 

質問で食べ過ぎる話がありましたが、

自分にも当てはまっててそうなのかと思えました。

 

自分の意見を言うのに苦手意識があって

聞かれても答えられていません。

第5チャクラなんですね。

1と2に特に意識できたらいいのかもと思いました。

 

活動というよりも

日常の中で自分の中の気づきで

使っていけたら良いかなと思いました。

 

感じたこととかをチャクラに置き換えて

相関とかでも見ていけるようになったらいいなと思います。

 

 

■Nさん

 

チャクラに実際ふれてみて

何この感覚〜!!っと不思議な体験でした。

 

チャクラについてまだまだ知識がないので

自分がまず理解することから始めてみようと思います。

私もシェア会できるようにがんばります。

 

 

■Aさん

 

具体例を挙げてチャクラの相関関係を

説明してもらえたことが良かった。

 

 

■Kさん

 

自分の体、チャクラを

まだまだ乱暴に扱っているなと気づいた。

 

自分に対しても人に対しても

雑なところがあると気づいた。

 

 

■Hさん

 

チャクラの意味と関連性が

少し理解できたように思う。

 

起こったことを今の話に当てはめた時、

ピッタリと合致したことは驚きだった。

 

悩んでいる人のチャクラが

どこが傷ついているか、どう癒したら良いのかを

何人か見て確認してみたい。

 

 

■Mさん

 

チャクラのキーワードの羅列でなく、

自身の経験やこんな人いませんか?のパターンで

わかりやすく説明してもらえたのが良かったです。

 

たくさんの疑問や場の雰囲気を

拾ってくれてありがとうございました。

 

 

■Kさん

 

チャクラのつながり、意味がとても面白かった。

 

チャクラ、なんとなく分かっていたつもりでしたが、

やはり「つもり」でした。笑

 

学べて良かったです。

 

 

■Wさん

 

実際に高木さんにお会いできて本当に良かったです。

 

FBの印象そのままだけど・・・・

直接に会うとまた違うパワーをもらいました。

 

高木さんは優しい〜!!

もっと厳しい人と思っていました。

 

私もきみさんみたいに

ジャッジがないものの言い方、見方ができるようになりたいです。

 

2日間のセミナーに参加して救われました。

また前進できます。進むしかない。好きなことをやります♡

 

 

■Uさん

 

ひとつひとつのチャクラの感情が詳しく分かった。

そして、どの部分とつながっているかが分かりやすかった。

 

罪悪感を感じているお客様に

今日の入門シェア会をしたいと思いました。

心に残っているテーマだったから。

 

 

■Hさん

 

チャクラと耳にするものの

よく分かってなかったけど、

すごく色々絡み合っていて

深いものなんだと分かりました。

 

身近な色や数字でも考えられるので

取り入れやすいと思った。

 

 

■Kさん

 

君与さんのお話が直接聞けたのが何より良かった。

 

相関関係のお話の部分、

チャクラが立体的に感じられて良かった。

 

 

■Yさん

 

チャクラ入門書を

詳しく紐解いて頂いたイメージです。

 

何か原因がある場合は、

対の色や足して8になる場合、何の数字になるか?

女性性の数字だとしたらその前の数字は??など、

いろんなところから分析できるお話が聞けて良かったです。

 

自分のこれからの日々に活かしていきたいです。

テントに来ていただけるお客様へ、

よりチャクラの理解も深めて

満足して帰っていただきたいと思っています。

 

 

 

その他、ブログで頂いたご感想です。


・参加してきました・高木式チャクラリスト養成講座入門編

・知識のアップデート!

・チャクラの視点から理解を深める【シェア会開催します】

 

皆さん、ステキなご感想をありがとうございましたらぶゅー

 

 

image

 

 

普段なかなか撮れない集合写真。

 

「チャクラのポーズはありますか?」

 

と受講生さんに突如振られ、考え込む高木の図です(笑)

 

何か考えないとですねチュゥッ

 

 

 

 

 

ベルHRC事務局からのお知らせ

 

高木式チャクラリスト(R)養成講座 入門編

現在、海外オンライン講座受講生を1名のみ募集しています。

 

<海外オンライン>

高木式チャクラリスト(R)養成講座 入門編

5月8日・15日・29日(水)

 

右入門編の詳細はこちらから

右お申込みはこちらから

 

 

ベル6月大阪日程の募集は4月〜メルマガにて先行募集開始予定ですキラキラ

 

 

 

こちら現在ご案内中の講座・イベント情報
クローバー 高木式メディカルチャクラリスト(R)養成講座 入門編
東京 3月10日(日) 東京開催 30名満席終了ありがと
大阪 6月16日(日) 大阪開催 募集前
飛行機 5月8日(水)・15日(水)・29日(水) 海外オンライン開催 残1名
※日程は日本時間です。各1時間×全3回で開催します。


クローバー 高木式メディカルチャクラリスト(R)養成講座 初級編
東京 4月20日(土)・21日(日) 東京開催 15名満席

東京 6月22日(土)・23日(日) 東京開催 募集前

大阪 7月21日(日)・8月25日(日) 大阪開催 募集前

 

らぶゅー 2019年高木君与の出没状況:招致開催情報

講座の先行案内もこちらでハート。
手紙もっと美しく輝く女性になりたい方の無料メルマガ



ハーブハーバリックヒーリングテント
~本当の美しく気高い自分に立ち戻らせる~

右ハーバリックヒーリングテントとは?

お願い高木へのお問い合わせはこちらのお問合せフォームからお願いします
危険こちらの通り、アメブロやFacebookに届いたメッセージにはお返事しておりません