HRC事務局です。

 

先週末に東京で30名満席で開催された
高木式チャクラリスト(R)養成講座 入門編

 

ご参加の皆さんから感想をいただきましたので、ご紹介します照れドキドキ

 

当日の様子は高木のレポートからご覧ください。

右東京チャクラリスト養成講座入門開催報告ハート。

 

 

image

 

 

■Wさん

 

体験談を用いながらの講義が

とても分かり易かったです。

 

チャクラを広めるためには、

知識を持った上で

現実を生きるという経験が必要だと思いました。

 

 

■Yさん

 

やはりライブでの講座は

君さんの生の声なので、

岩にしみこむ水のように

スーッと入っていくような感じがありました。

 

チャクラを体感するワークは

実際に体感を通してなのでわかりやすかったです。

シェア会でもやりたいと思います。

 

相関関係を自分に落とし込んで、

さっそく帰ったらシェア会しまーす!
 

フェイスブックの動画配信は、

チャクラを知らない人でも

興味を持ってもらえるのかなと思いました。

とても楽しみにしています。

 

 

■Sさん

 

例えがとてもわかりやすかった。

チャクラの学び=自分自身の学びとなりました。

セラピストの仕事にいかせるようなことが多く、

カウンセリングなどに役立てたいです。

 

知識を入れ、それを情報として発信するtこと、

あやしいと感じる人には

正しい知識から得たものを理論的に

現実につなげられるよう説明できればと思います。


■Yさん

 

チャクラの相関関係(色、数字)で見ていくと、

結局全てのチャクラに関係していることがわかった。

 

男性性、女性性チャクラが

あることがわかって納得できた。

 

チャクラバランスを見ていくと、

短時間ですごい変化が見れたことにびっくりしました。

 

アロマやフラワーエッセンス、

カラーと併せていきたいです。

 

単純にチャクラというものを知ってもらいたいので、

今日のような話を、

例を交えながら気楽に話し合いながら、

自分でも考えてもらった

コーチングができるといいと思います。

 

もっともっといろんな話を聞いてみたいです。

目に見えるものではないので

抽象的な捉え方ばかりしてきましたが、

具体例をあげてもらったりしてよくわかり、

内観がもっと必要だと感じたし、やろうと思いました。

 

ありがとうございました。

 


■Rさん

 

実際の体験を元に、

チャクラがどう関連しているか

話してくださったので分かりやすかった。

 

チャクラはあやしいものではないことが、

はっきりわかった。日常である。

 

チャクラに実際に触れてみて実感できたので、

チャクラを広めるためには

ワークショップなどで体感してもらうことが

必要だと思います。

 


■Tさん

 

女性性を頑張って

成長させなきゃいけないと思っていましたが、

頑張らなくていいんだと安心しました。

 

チャクラの話は抽象的であることが多いので、

君与さんの実体験や現実の出来事に

例えて話していただけたのが分かりやすかったです。

 

学校教育なんかで

小さい頃からチャクラの勉強ができると

生きやすくなる気がします。

 

 

■Oさん

 

第1チャクラから第7チャクラまでの成長を

スパイラルのように進んでいるということが

理解できてよかったです。

 

どんどん筋肉がついていくという表現がよかった。

そうあれば何もかも受け入れて糧にできると思いました。

 

チャクラを広めるために、

講師さんや詳しい知識や体現されている人が

沢山いたらいいと思います。

 

 

■Hさん

 

久々のチャクラ講座でした。

昔は少人数だったので

キミさんの鋭いつっこみがありましたが、

キミさんがだいぶマルくなられたな〜と感じました。

私も変わったと思いますが。

 

入門ですから、

この先チャクラがどうなのかと気になったまま帰れて、

次の初級を申し込みたいと思える感じが良いです。

 

認定講師が増え、講座が広まれば良いと思います。

シェア会やランチ会なども数多く開催できたらと思います。

 

 

■Kさん

 

チャクラの全体をあらためて知れたこと、

第1チャクラがどうとかではなく、

全体を通しての話なのが良かった。

 

何回も聞くことが大事で、さらに自分の体験と

からめていくことが大事だと思うので、

ネットなどで復習できたらと思います。

 

 

■Tさん

 

自分の経験と

合致することが多く、腑に落ちました。

わかりやすく、楽しいエピソードを

たくさん聞けてとてもうれしかったです。

 

チャクラを広めるために、

わかりやすい専門のwebサイトがあると良いと思います。

 

 

■Nさん

 

チャクラはころころ変わる、

だからジャッジしないのが良かった。

ころころ変わるから学びたい!と強く思いました。

1人1人が自分のチャクラを

感じられるようになればいいと思います。

 

 

■Sさん

 

チャクラに触れるワークが楽しかった。

チャクラをもっと身近に感じました。

 

色、物、食事、食器などの例が分かりやすかった。

高木さんの声を聞いている時間が幸せでした。

 

 

■Oさん

 

チャクラリスト(R)養成講座

最初から最後まですごく

面白くて分かりやすかったです。

 

男性性、女性性のチャクラ、

上部下部のチャクラなど、

今まで学んできて知識としては入っていたけど、

より一層、今日の講座を聞いて理解が深まりました。

 

このチャクラリストの講座を受ける人が増えて、

どんどんシェア会をしていくことで

チャクラという言葉が

誰にでも分かりやすく伝わるように

アウトプットをどんどんしていくと

もっとチャクラが広まっていくと思います。

 

 

■Kさん

 

相関に対するご説明に納得できました。

ビジネスの話も交えて面白かったです。

 

チャクラを広めるためには

「日常での経験しかない」

というのが正直なところです。

知識も必要。

 

 

■Oさん

 

チャクラを触ってみるというのが

すごく分かりやすかったです。

 

あと、チャクラが

固定されているものではなくて変化するもの、

その時の状態を表すもの、というのが

よくわかって良かったです。

 

 

■Tさん

 

それぞれに体感してみれたのは、

とってもおもしろかったです。

 

内容的にものすご〜く大量なものを

まとめてくださっていると思うので、

そこがまとめられて凄いなと思いました。

 

相関関係を聞いて、

結局はバランスが大切なんだなと思いました。

 

 

 

その他、ブログで頂いたご感想です。

 

・【募集】高木式チャクラリスト®︎養成講座入門編シェア会

・「高木式チャクラリスト®️養成講座 入門編」に参加してきました

・久々に学びの時間。メディカルチャクラリストのタカギキミヨさんです。情報や知識が大好き...

 

 

皆さん、ステキなご感想をありがとうございましたらぶゅー

 

 

 

 

当日は受講生の方から嬉しいドキドキ美味しいドキドキ

差し入れもあったようで、高木も大喜びまめうさまめうさまめうさハート

 

開始前には会議室の鍵が開かなかったりと

トラブルが続いてしまった中で、ほっと癒されるおやつだったようですチュゥッ

 

 

image

 

 

今回入門編に参加された皆さんは、

高木公認のもと、高木式チャクラリスト(R)養成講座

入門編のシェア会を開催していただくことが可能です。

 

さっそく日程を決定し、告知を開催した方も音譜

 

下記にシェア会開催スケジュールをまとめましたので、

チャクラが気になる、

でも、まずはシェア会から・・・と思う方は

ぜひお近くのシェア会に足を運んでみてくださいらぶゅー

 

右【全国】高木式チャクラリスト(R)養成講座 入門編シェア会 開催情報まとめ

 

 

改めまして、東京開催

高木式チャクラリスト(R)養成講座 入門編にご参加の皆さま、
ご参加ありがとうございました!&お疲れ様でした照れドキドキ

 

 

 

ベルHRC事務局からのお知らせ

 

高木式チャクラリスト(R)養成講座 初級編の追加日程が決定しました!

 

<東京>

高木式チャクラリスト(R)養成講座 初級編

6月22日(土)・23日(日)

 

初級編のご案内は、今回の東京入門編受講者に優先的にお送りします。

その他の地域で入門編を受講された方で

上記日程への参加を希望される方は、

お手数ですが下記のフォームまでご連絡くださいませ。

 

右HRC事務局お問合せフォーム

 

 

現在予定されている
チャクラリスト(R)養成講座のスケジュールは

ご案内記事および
招致情報をまとめた高木出没記事からもご確認いただけますハート

 

右【随時更新】2019年 高木の出没状況です

 

こちらに記載している情報は、
確定次第、随時最新のスケジュールに更新しております
らぶゅー

 

ベル6月大阪日程の募集は4月〜メルマガにて先行募集開始予定ですキラキラ

 

 

 

こちら現在ご案内中の講座・イベント情報
クローバー 高木式メディカルチャクラリスト(R)養成講座 入門編
東京 3月10日(日) 東京開催 30名満席終了ありがと
大阪 6月16日(日) 大阪開催 募集前
飛行機 5月8日(水)・15日(水)・22日(水) 海外オンライン開催 募集前
※日程は日本時間です。各1時間×全3回で開催します。


クローバー 高木式メディカルチャクラリスト(R)養成講座 初級編
東京 4月20日(土)・21日(日) 東京開催 15名満席

東京 6月22日(土)・23日(日) 東京開催 募集前

大阪 7月21日(日)・8月25日(日) 大阪開催 募集前

 

らぶゅー 2019年高木君与の出没状況:招致開催情報

講座の先行案内もこちらでハート。
手紙もっと美しく輝く女性になりたい方の無料メルマガ



ハーブハーバリックヒーリングテント
~本当の美しく気高い自分に立ち戻らせる~

右ハーバリックヒーリングテントとは?

お願い高木へのお問い合わせはこちらのお問合せフォームからお願いします
危険こちらの通り、アメブロやFacebookに届いたメッセージにはお返事しておりません