メディカルチャクラリスト高木 君与です。

 

 

もうすぐ10月が終わりますね。

今日は名古屋の街中へ行きましたが

街はハロウィン一色!

楽しそうなファミリーやカップルが大勢いて

気持ちが明るくなりました笑顔

 

 

 

 

さて、ハーバリックヒーリングテントの中で木星さそり座期専用のブレンド『←極→』

間もなくご提供終了になります。

 

 

←極→は削ぎ落として純度を高めるブレンドですが、

削ぎ落としについて少し書いてみようと思います。

 

 

←極→は第2チャクラの上位バージョンとして位置付けられています。

第2チャクラは 好き嫌い・心地よい悪いなどの二元性を司る場所。

そして自分自身のニーズを満たす場所でもあります。

 

 

自分にとっての好き、楽しい、嬉しい、心地よいetcを選択することが

第2チャクラのお仕事であり、

第2チャクラの活性化につながることでもあります。

 

 

第2チャクラが活性化すると、さらにその働きはパワーアップしていきます。

 

 

←極→はその強烈バージョン。

自分にとって心地よい、好き、楽しい、快楽的なものが際立つ。

すると、

場合によっては 自分の中に抑圧されてきた欲が爆発することもあります。

 

 

 

欲が爆発すると、実は一点集中になります。

 

 

 

未熟な第2チャクラはアレもコレも、となります。

アレもコレも、になるとそれぞれに注ぐエネルギーは分散してしまうので

結果、何もなし得ません。

 

 

でも成熟した第2チャクラは

アレが欲しい、とにかく欲しい、何はともあれ欲しい!

となる。

( →すると 第3チャクラが刺激を受けて粘り強さを発揮し、 諦めずにGETする方へむかう

 

 

達成すると、次に向かう。

ソレが欲しい、とにかく欲しい、是が非でも欲しい!と。

( → 結果、 第1チャクラが刺激を受けてモチベーションの継続アップへと向かう

 

 

 

アレもコレも、になっているとき

実は本当に欲しいものが見えなくなっているときでもあるのです。

そして

アレもコレも、になっているとき

実は本当に欲しいものを得ることを

自分に許可してないときでもあるのです。

( 第4チャクラネガティブ状態 )

 

 

お金が欲しい、彼も欲しい、仕事も充実させたい、

人と仲良くしたい、親とも仲良くしたい

綺麗になりたい、モテたい、褒められたい、

頼られたい、偉くなりたい etc etc

 

 

そんな風に アレもコレも、の時。

実は奥深くには 

何もない自分への否定感でいっぱいだったり

不安感がいっぱいだったりすることが殆どです。

 

 

 

自分にとって本当に(今)欲しいものは何か?を

しっかり見定めることでエネルギーは極に向かいます。

そして極に進んだ結果

打たれ強い杭になるわけです。

 

 

そしてソレは 個性 と周囲には評価されるようになる。

 

 

 

個性は自分で認識するよりも周囲が先に認識するものなのですよね笑顔

 

 

 

←極→ブレンドに今後入る予定のある方は

是非、そんなことへも思いを馳せながら入ってみてくださいねニッコニコ