メディカルチャクラリスト高木 君与です。

 

 

昨日のQuestion記事y’s

コメントありがとうございましたーkonatu

 

 

 

 

『 無理難題に直面したとき使うチャクラは 』

 

Answerビックリマーク

 

 

 

第6チャクラニッコニコ

 

 

 

いや、厳密に言うと 全てのチャクラ総動員なのですが(笑)

 

 

でも無理難題なことが起きると・・・・

 

自分の前にあるはずの道が途絶えたように見えます。

八方塞がりのような感覚だったり

絶望感を味わったり、パニックになったり。

混乱しすぎて現実逃避に走る人もいます。

現実逃避に走ると、 盲目状態になります。

(すると、ギャンブルに走ったり、摂食障害がひどく出たり

非日常の世界(アニメや芸能人とか?)の中に逃げ込んだりします。神様事の世界に逃げ場を見出す人もいます)

 

 

でも

 

現実を見つめて、 嫌だけど見つめて、

そのさきに 他に道はないか。

今まで自分がしてきた経験からの解決策ではなく

それ以外の策はないか? を究極的に追い込まれて考えることをします。

 

 

スピっぽく言うと、

視野を広げるために 大いなる存在はそういう無理難題を与えてくれる。

 

 

すると、

 

行動力を試される(=今までと同じことしてちゃダメ=第1チャクラ)

自己信頼を試される(=信頼できるのは自分だけ=第3チャクラ)

粘り強さを試される(=諦めたらそこでお終いだ!!!!=第3チャクラ)

自分の人生を賭けて状況を打破するか覚悟を試される(=変容を真剣に求めるか=第5チャクラ)

 

 

 

向かう道は自分にとって安心を感じられるか、それとも不安しかないか(=第2チャクラ)

自分はどうありたいのか(=第4チャクラ)

超絶困難な中にいて、自分の命に対する信頼ができるか(=第7チャクラ)

 

 

 

 

と言うことも問われます。

 

 

 

なので結局 総動員(笑)

 

 

だけど、 第6チャクラがネガティブな状態でスタートすると

 

第6チャクラのネガティヴキーワード 『 猜疑心 』 に蝕まれます。

 

すると 

 

行動も起こせず、自分を信頼することもできず

自分の人生を賭けることもできず

誰の人生を歩んでいるのか分からなくなり

誰かのせいにしてヒステリー起こすか

無感情になりうつのような状況になるか・・・・

 

 

無理難題にぶち当たると なんて言うか・・・

生きる力を試されるな、と思いますね絵文字

 

 

みなさん、無理難題に人生どれだけ直面してきましたか?ニッコニコ

 

 

たくさん直面してきた人は、 それだけ生きる力を育てられてますねハート。

私も、無理難題しかぶち当たってませんショボショボ

おかげで、やたらと精神力が強くなってしまった・・・・目

 

 

 

 

2018年度蒸留分 オーガニックダマスクローズウォーター

間もなく受注締め切りとなります。

是非!!!

高保湿の良質なダマスクローズ化粧水で

お肌に潤いをあげてくださいねバラ

 

→ オーガニックダマスクローズウォーターご紹介

→ ★期間限定★ お買い物ページ