メディカルチャクラリスト高木 君与です。

 

 

 

第1チャクラキーワード

 

安心・安全・居場所・義務・責任

 

 

 

 

第1チャクラ(赤)の対になる場所は

第4チャクラ(緑)

 

なので第1チャクラが活性化すると第4チャクラも活性化します。

 

 

 

 

また、数字での関係性もあって

第1チャクラの対になるのは第7チャクラ

 

そのため第1チャクラが活性化すると

第7チャクラも活性化します。

 

 

 

チャクラには男性性チャクラ女性性チャクラがあります。

 

第1チャクラは男性性チャクラの最下部に位置します。

 

第1チャクラが刺激されると、 

第4第7チャクラが刺激を受けるんだけども

第1チャクラは男性性チャクラ

対になるのは第4第7女性性チャクラ

 

 

なので、第1チャクラが活性化すると、 

女性性チャクラが開花する。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

第1チャクラのは 安全と安心、居場所、というキーワードがあります。

 

 

安全で安心な居場所を自分で感じることができるようになると

女性性が開花していきます。

 

 

第4チャクラで 魂の声に耳を傾けられるようになり

第7チャクラで 自由かつ感謝溢れる人生になってゆく。

 

 

しかし、安全で安心な居場所を与えてもらおうとすると

自分では生み出せないので

常に人の動向が気になり(=第3チャクラ)

結果ちょっとしたことで嫉妬したり(=第4チャクラ)

誰の人生を歩んでいるのか?分からなくなる(=第7チャクラ)

 

 

結果、 束縛すること(束縛したくなること)も、

束縛される(と思う)ことも起こってきます。

 

 

 

これ、 

 

 

第4チャクラのキーワードである許し が要になります。

自分自身には自立することができる、と 自分を許せるか?

 

 

第7チャクラのキーワードである 他者との境界線&宇宙との一体化 が要になります。 

人と自分は違う存在であることを認め(=他者との境界線)

しかし宇宙と自分はなんら変わらないことを肚の底から感じていくこと。

 

 

すると

 

 

自由でありながら、安全と安心を感じられる感受性が増していく。。。。

 

 

 

不自由な安心にしがみつくのか、

それとも自由な居場所を自分で作るか。

 

 

それは自分次第なんですよねー。

 

 

 

・・・・ということを、 会社をやりながらずーっとずーーーっと考えてきました。

 

 

私は、 自由な居場所を作りたいっすイエーイ