メディカルチャクラリスト高木 君与です。

 

はてなブログで 矢印 脳と皮膚の関係 について書いていますが

 

これはチャクラからの理解をすると、もっと深く

 

もっと面白いぬけさく

 

是非知って欲しいチュオタクの欲求

 

 

 

 

と言うわけで 皮膚がなぜ第7チャクラなのか?

 

について書いてみようと思います。

 

胚葉学ってご存知? 外胚葉・中胚葉・内胚葉。

知らなくてもいいから! とりあえずふぅ〜ん・・・で読み流してチュー

 

脳と皮膚ってね、外胚葉からできてるのね。

 

ついでに自律神経も目も同じ、外胚葉。

 

大元が同じところから派生してるから関係性がそもそも深いことは

 

科学でも理解されているところだよね。

 

では科学から離れてスピリチュアルな話です。

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

第7チャクラキーワード:他者との境界線・人生の転換期

 

 

 

 

第7チャクラが他者との境界線というキーワードを持っていて

 

そして 管轄領域が皮膚って言うのは興味深いと思いませんか?

 

事実、私たちは 皮膚によって 内側と外側が隔てられている。

 

内側と外側で摩擦が起きると、 皮膚に何らかのサイン(症状)が

 

出るんだよね。

 

 

 

 

 

近頃では 腸は第2の脳 なんて言われて腸ケアをしましょうって

 

散々言われているのだけれども、

菌活(腸内細菌を元気にしよう活動)は実は第2チャクラケアではないの!

 

実は 皮膚にも 脳と同じ働きや反応があると言われています。

 

皮膚は感情を感じ取る器官でもあるんだよね。

 

だから 皮膚に何らかのサインが出てる時は何かを感じてるんだよね。

 

ここで 思い出して欲しいのが相関関係。

 

 

色の補色関係で見ると第7チャクラと対になっているのは第3チャクラ。

 

数字での相関関係を見ると 

第7チャクラと対になっているのは第1チャクラ。

 

 

 

 

だからね、 第7チャクラの皮膚に何らかの症状が出る時

 

第3チャクラのキーワードである『自信』の見直し時期に来ているのかもしれない。

 

第1チャクラのキーワードである『安心』とか『居場所』とか

 

『自分のために生きることをやり直す』とか、

 

そういう見直し時期に来ているのかもしれない

 

 

 

 

ハーバリックヒーリングテント®︎(ハーブテント)で

 

人生がどんどん変わっていくという人がかなり多いのだけれど

 

この皮膚からの刺激や、 その他 五感からの刺激 によって

 

物理的にもスピリチュアル的にも

 

自分のために生き直し、自信の再構築 が自然と促されるんだよね。

 

 

 

 

 

だけど、 本当に本当に、 とても繊細で傷つきやすかったり

 

あるいは、 すごく過去に傷ついた体験があったりすると

 

無意識に感覚を麻痺させることに必死になっているから

 

こうした刺激にも 頑固に抵抗する場合もあるよ。

 

それでもいいから、 シンプルに あったかいな〜いい香りだな〜にこ

 

くらいな軽い気持ちで続けて欲しいって思うんだ。

 

 

 

 

テントとは別に、

 

肌に触れるものが安心できる素材だったり 肌触りの良い素材であることは

 

実は 私たちの精神状況を安定化するには

 

とても大事な要素なんだよね。

 

例えば 寝具。 寝具はちょっと良いものを

 

定期的に交換する方がいいって聞いたことない??

 

それは少なくとも1日のうち数時間は必ず肌を触れ合わせることになるからなの。

 

 

 

 

でもこれはモノだけに留まらず、 

 

安心できる人との触れ合いだったり

 

大好きな動物との触れ合いだったり、

 

そうした 触れ合い(=スキンシップ) によって得られるものだったりもする。

 

 

 

 

例えばね、Hレスの夫婦で、 スキンシップのないケースの場合。

 

お互いに 第7チャクラの刺激が少ない状態だよね。

 

すると 対になる第1チャクラもお互いに弱る

 

第1チャクラって 集団とか血縁、家族 っていうキーワードがあるけれど

 

そこが弱ることになるんだよね。

 

そして 第3チャクラの 自己肯定感もどんどん落ちることになる。

 

だけども、たとえレスだったとしても HugをしたりKissをしたり手を繋いだり、

 

軽く触れ合うことによって 第1チャクラも刺激されて家族になっていく

 

そして 第3チャクラも刺激されて 自信をつけることになっていくんだよね。

 

 

 

 

私は子供と一緒にいる時は四六時中どこかくっついてます。

 

何ならホッペやら手やらあちこちチューし放題(笑)

 

するとなんか安心感が増すんだよね。

 

子供も嫌がってないから 多分いいんだと思う赤ちゃん 2

 

子供に会えない時間が長いと マッサージとか整体とか行って

 

セラピストさんに 触れられる機会を作るの。

 

 

 

 

お肌につけるものもとても気をつけてる。

 

ハーブ由来のもの、そして誰が作ったか、

 

どんな想いでどんな信念で作ってるのか?明確なものしか肌にはつけないんだ。

 

オーガニック素材で大切に育てられた植物のエキスを

 

基本的には肌に乗せたいんだよね。

だからうちで扱ってるコスメ関係は素性が確かなものだけだよkonatu

 

 

 

 

話が逸れて来ちゃったから 戻すけど

 

肌って大事だよ。 

 

肌に触れるもの、 衣服から基礎化粧品から寝具から・・・ 

 

できるところから意識して肌が喜ぶことをしてみるといいよ。

 

そうやって 自分に触れるものを小さなものから 徐々に変えていくと

 

どんどん穏やかになっていけるから。

 

ちょっと気にかけてみてね嬉しいメガネ

 

 

 

 

また、皮膚についてのことは書くと思う。

 

なぜなら 私の顔面の皮膚は過去何度も溶けてしまって

 

辛かったのでお勉強したのだー(笑)

 

シェアお楽しみにーチュ

 

 

 

 

..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

各地の導入店ご紹介中ですハート。 矢印

 

 

 

※  ハーバリックヒーリングテントと名乗っているものだけが、ハーブ作家高木のヒーリングテントですので

お間違えなきようお願いいたします・・・お願い

  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

チャクラの全体像を話し出すと止まらない チュゥッ

チャクラのオタクトーク聞きに来てねー ハート。

 

◆講座・ホロスコープティお茶会情報 ティーポット ホロスコープティお茶会情報  sei 高木個人セッションについて
YouTube(Tube) チャクラを基礎から学べる動画教材 
ぐぅ~。もっと美しく輝く女性になりたい方向けのメルマガ発行しています
ご登録はこちら!(無料)

 

◆ホロスコーブティー® ~あなたの可能性を開くオーガニックハーブ~ 12星座対応のホロスコープティー
こちらでもご購入できますやじるしホロスコープティー® 取扱店一覧

 

◆ハーバリックヒーリングテント ~本当の美しく気高い自分に立ち戻らせる~  体験してみたい個人の方やじるしお問い合わせフォーム


こちらの記事の通り、アメブロやFacebookでいただいたメッセージにはお返事しておりません
ご質問や問合せはこちらの問合せフォームからお願いします