メディカルチャクラリスト高木 君与です。
 
今日は、改めて 副腎疲労と、幼少期の体験。
 
それを回復するのに有用なことについて書いてみます。
 
 
 
副腎疲労症候群の可能性チェック
 

[check]うつ病や適応障害と診断されている
[check]朝起きられない
[check]立ちくらみがする
[check]何をしても楽しくない
[check]月経前症候群が強くなった

[check]物忘れがひどくなった
[check]忍耐ができなくなった
[check]花粉症、アレルギーがひどい
[check]とにかくつかれやすい
[check]毎日をやっとの思いで過ごしている

 
 
副腎疲労については 私もひどい体験者です。
 
過去記事でかなり書いているので遡って読んでみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
幼少期に過剰なストレスを受けて育つと、 
 
第1チャクラが傷つきます。
 
副腎エリアは第1チャクラ管轄。
 
幼少期に過剰なストレスを受けて育つと
 
副腎が傷つき、 副腎疲労の症状を引き起こします。
 
 
 
 
 
あいにく、幼少期に刷り込まれたパターンは
 
パターンとして残ってしまうので、 大人になってもストレス過多であることは
 
非常に多いです。
 
意識して自分で変えていかない限りは、続いてしまいます。
だから、意識を変える必要もあります。
 
で、 幼い頃はそれでも肉体が若いので まだ回復も早いですが
 
年を重ねるにつれ、 回復は遅くなっていきます。
 
 
 
 
 
副腎疲労は 主に 栄養失調と言われているので
 
回復させるためには絶対的に食事療法・・・・というか
 
食生活の改善は必須です。
 
食生活をどう完全すればいいのか?は
 
ご自身でリサーチしてみてください。
( リサーリ=第2チャクラの活性化につながります )
 
 
 
 
で、もう一つ、 回復に必要なことがあります。
 
それが
 
(安心できる) 触れ合い です。
 
 
 
 
 
 
第1チャクラと対になって働く場所に
 
第7チャクラがあります。
 
第7チャクラは 肉体の器官でいう 皮膚 の管轄エリア。
 
第1チャクラを癒したければ 第7チャクラを癒せばいい。
 
反対もしかりです。
 
第7チャクラの皮膚に何かしらのサインが出ている人は
 
第1チャクラの癒しを魂が必要としているのです。
 
それは大雑把に言うと、生き方を変えて欲しいという魂からの願いです。
 
 
 
 
話を戻します。
 
第1チャクラの副腎疲労がある人は
 
優しい皮膚からの刺激を受けると回復します。
 
例えば、 優しく触れ合うHで すごく癒されることってあると思います。
 
それは 優しい皮膚刺激によるものです。
それだけではないですが。
 
例えば、 喘息が出ている子供にお母さんが優しく背中をさすってあげると
 
咳が落ち着くこともよくあります。
 
大好きなお母さんからの皮膚刺激だからです。
 
心を閉ざしている時、 優しくハグされると
 
泣けてくるような体験をした人も多いかと思います。
 
信頼するセラピストに施術を受けていたら、なんだから涙が出てきたという体験も
 
あるかもしれません。
 
そうやって 優しい皮膚刺激によって やる気が出たり、元気になったり。
 
それは第7チャクラから第1チャクラへの癒しが起きたんですよねにこ
 
 
 
 
 
これから花粉症のシーズン到来ですね。
 
私は 妊娠中に花粉症発症しました。
 
幼少期からの過度なストレスに加え、結婚生活もストレスの連続で
 
私の副腎は疲労困憊。
 
妊娠によってさらに悪化し、アレルギー発症したんでしょうね。
 
今はずいぶん落ち着きましたが、相変わらず人生の転換期に差し掛かると
 
肌に出るので、しんどいです。
 
整体とかエステとかアロマとかチネイザンとか色々しょっちゅう行ってるのですが
 
それは皮膚刺激が欲しいからなんだろうな、と思いますうーん
 
{A3E42D38-F8A3-4556-A94D-88D3FFDFEF5F}
ちなみにお猿が帰ってくると、お猿と一緒にくっついて寝ます。
多分親子で癒されてます。少なくとも私は癒やされます(笑)
 
 
 
 
 
慢性炎症反応がある方は、 是非安心できる人と(動物でもいいトイプーびっくり猫
 
優しく触れ合ってみてくださいね えへ
 
あ、食生活の改善もお忘れなく・・・ハート。
 
 
 
 
※テント導入サロンで、ボディーワークされてるところがあれば
両方受けられること、お勧めします。
オーラを癒し肉体を癒すって最高だからにこ
 
 

 

..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

各地の導入店ご紹介中ですハート。 矢印

 

 

※  ハーバリックヒーリングテントと名乗っているものだけが、ハーブ作家高木のヒーリングテントですので

お間違えなきようお願いいたします・・・お願い

  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

チャクラの全体像を話し出すと止まらない チュゥッ

チャクラのオタクトーク聞きに来てねー ハート。

 

◆講座・ホロスコープティお茶会情報 ティーポット ホロスコープティお茶会情報  sei 高木個人セッションについて
YouTube(Tube) チャクラを基礎から学べる動画教材 
ぐぅ~。もっと美しく輝く女性になりたい方向けのメルマガ発行しています
ご登録はこちら!(無料)

 

◆ホロスコーブティー® ~あなたの可能性を開くオーガニックハーブ~ 12星座対応のホロスコープティー
こちらでもご購入できますやじるしホロスコープティー® 取扱店一覧

 

◆ハーバリックヒーリングテント ~本当の美しく気高い自分に立ち戻らせる~ 全国で広めていただける方を募集しています
やじるし ハーバリックヒーリングテント導入のご案内


こちらの記事の通り、アメブロやFacebookでいただいたメッセージにはお返事しておりません
ご質問や問合せはこちらの問合せフォームからお願いします