メディカルチャクラリスト高木 君与です。


今日は、 サプリメント外来へ行き、 採血されてまいりました。
40歳目前。リーキーガットケアも合わせて、
ちょっと真面目にケアに入ろうかと。。。。病院

さて、 昨日あげた記事。 結構反響が多かったです。
皮膚疾患、持ってる人 多いですもんね。

コチラ 第三チャクラ:怒りで身を焦がしました

実は今までも かなりの頻度で上がってきていた検索キーワード

『 眉間 吹き出物 チャクラ 』 がありました。

せっかくなので、 額のあたりの肌荒れ、湿疹 について 書いてみます。



チェック 皮膚症状 のテーマは 第三チャクラと第五チャクラと第七チャクラテーマ

チャクラから 肉体に現れる症状を理解する際に、 
どこか一つのチャクラからだけ 理解をしようとすると、 
そこに秘める深い意味を 理解することができません。

必ず 複合的に 理解していきます。

で、 皮膚の場合は、 第三・第五・第七チャクラ が 主なテーマとなります。

今回の私は、 口から首にかけて 主に出たので、
第五チャクラからの理解を 主にしました。

しかし、 眉間に出た場合は?

私なら シンプルに 第六チャクラ のテーマから 自分自身への問いかけを始めます。

ちなみに 

第六チャクラのキーワード

魂の成長 ・ 自己疑念



ここで 名言。



人生は後ろ向きにしか理解できないが、
前向きにしか生きられない。


~ キルケゴール(哲学者) ~



私たちは、 なにごとであれ、 基本的には 
過去の体験 (それが 現世、過去世 問わず)から
たった今の最適なもの、 を チョイスするようにできています。

それは、 過去の体験から得た痛みを もう味合わないようにするため、
自己防衛のために、です。

これは 無意識的な反応です。
こうやって 長らく自分自身を 守ってきたわけです。


しかし、 

魂が 本来望むものは、
魂の成長だけ。


未知なる領域に 足を踏み入れ、 いかに多くの体験を積み重ね、
自分自身が無意識に持つ 自分に対する枠組みを 外すのか?


だけ。


ですから、 第六チャクラ辺りに、 何かサインが出ている人は、

皮膚症状と言うことで

人生の転換期に、

あなたは 何を選択し

どんな風に あなた自身を表現していきますか?


※この場合の 表現 とは 『 生きること 』です。

とともに、

あなたは あなたが持つ本来の質を

信じていますか?

あなたが今まで生かされてきた道を

あなたに これから準備されている道を

心底 全身全霊で 信頼していますか?


と言うメッセージが 隠れているかもしれません。


私たちは 悟らない限り、 どうやら この魂全てを 信頼し 委ねることが 難しいようです。

どうしても マインドに とらわれてしまうことが あるようです。
(それが 多かれ少なかれ。)

私にできるかな?

誰かに何か言われないかな?

うまくいくかな?

失敗したらどうしよう。。。

親や家族はなんていうかな?

誰かに迷惑かけないかな。。。etc



そんな風に 思うこと ないでしょうか。


今、 これを 読まれている人、

ぜひ、

たった今、 この問いかけを自分に 真剣にしてみてください。


あるいは、

身近な人に 

あなたにそれできるの?

うまくいくの?

失敗したらどうするの?
 と

問いかけてみてください。


きっと、 眉間にシワがよると思います。

魂から私たちが求められていることは ただ一つ。

全ては 私たちの中に答えがある。

全ては 自分自身への信頼から 生まれる。

と言うことだけなのだろう、と 思います。


ペタしてね

ただいま、 体調回復期につき、 全ての個人コンサルテーションの受付を
控えさせていただいております。
また、 回復しましたら、 ご案内させていただきます。
今しばらく お待ちくださいますようお願い申しあげます。