今日はトッキュウジャーの日なので,子どもたちも早起き!
「おなかすいた~」と起きてきました。
にんじんピューレ入りのホットケーキは,もちもちふわふわ~

 

【にんじんホットケーキ】
材料(10枚分)

・ホットケーキミックス  200g
・卵    1個
・豆乳   130g
・キリンビバレッジ にんじんの「とろ実」 70g

作り方
1,ボウルにホットケーキミックスととろ実を入れてホイッパーで混ぜる。

2,卵を加えてよく混ぜる。それに,豆乳を少しずつ加えて混ぜる。
 (ぷるぷるの生地になります。)

3,フライパンで弱火で焼いていく。



憧れのタワーにして,バターをのせ,たっぷりメイプルをかけていただきました(^^)
  

にんじんオレンジの色が濃くて,ふんわりボリュームアップして焼きあがるホットケーキです。

 
 簡単で,栄養もおいしさもバッチリのホットケーキごはんでした(^^)
ごちそうさま!



 

 【キリンビバレッジ「とろ実」レシピコンテスト参加中】
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ

秋晴れの日が続いていますね(^^)

休日に,子どもたちからのリクエストでおうちBBQをしました!
今回は焼き鳥やさん,やきいも,焼きマシュマロをやりたい!というリクエストもかなえましょう!

ねぎま,ハツ,つくね・・などなど

やきいもは,キッチンペーパーを水にひたして洗ったお芋を包み,アルミホイルで包んで炭へいれました!
ホクホクで甘~いやきいもができ,感動~
 
食べている途中でもやっぱりマシュマロをやりたくて・・・おいしい!



やっぱり外で食べるご飯はおいしいですね(^^)
気持ちのよい午後でした!
ごちそうさま~

喉と鼻が痛いな~と思っていたら,頭もガンガン痛くて熱も・・
・・・風邪をひきました。


仕事から帰宅してご飯を食べて,パパが片付けをやってくれて,ママは少し横になるね~と言って1時間程休ませてもらいました。

その間に,子どもたちが「ママが早くよくなるように」と言って何か2人でこそこそ作っていました。

少しスッキリして起きると,「ママお布団のところ見てみて~」と子どもたち。
行ってみると・・・
私の似顔絵と,おやつと折り紙と体温計が並べられていました。
嬉しくて笑っちゃいました(^^)
こういう優しさがとっても嬉しい!ほっこりして,風邪もふきとんじゃうような出来事でした。


早く治して,明日もがんばろ~と思いました。