素敵な商品をた~くさんいただきました!

 

 

各メーカーさま&フーディストパークさまのコラボ広告企画でモニタープレゼントしていただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

いろいろなお料理に活用し,発信したいです爆  笑

 

 

紹介するのはこちら!にんべんさんの「あとのせ鰹節が香る鍋つゆ」シリーズ

<あさりの旨み><魚介の旨み><トマトの旨み>です。3種類セットでいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【材料】4人分 

・鍋つゆ  小袋2袋

・水   4カップ

・牛ももうすぎり肉   400g

・キャベツ  1/5個

・じゃがいも  2個

・ねぎ  1/3本

・とうふ  150g   

・あとのせ用本枯鰹節削り 小袋2袋

 

 

 【作り方】

1、肉は食べやすい大きさに切る、キャベツは食べやすい大きさに、ねぎはうすぎりに切る、豆腐もさいの目にカット。じゃがいもは一口大に切り、耐熱容器に入れ、レンジ600wで4分加熱。

 

2、なべに水と鍋つゆを入れ、肉以外の具材を入れてフタをし、火にかける。野菜が柔らかくなったら、肉を入れて火が通るまで加熱。

 

3、完成したら、あとのせ用本枯鰹節削りをかけていただきます!

 

 

 

 

 

だしのうま味がダイレクトに感じられるトマト鍋でした(^^)

おいしかった~!

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中です。もしよろしければ,クリックをお願いいたします<(_ _)>

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ネクストフーディストとして活動しています。

ネクストフーディスト

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度,2020年度、2021年度とスパイスアンバサダーとして活動していました(^^)

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト