『日清 全粒粉パン用 チャック付』をいただきました!

 

 

日清製粉グループさま、FOODISTPARKさまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

いろいろなお料理に活用し,発信したいです爆  笑

 

 

子どもたちが大喜びのホットクを作ってみました(^^)/

チーズがとろけて、のび~

 

 

【材料】8枚分

ホットク生地 

・ドライイースト  5g

・日清全粒粉パン用チャック付   150g

・強力粉  80g

・もち粉  70g

・砂糖  15g

・ぬるま湯(40℃くらい)   250cc

 

中に包むあん

・つぶあん   300g

・とろけるチーズ   4枚   

 

 

 【作り方】

1,生地の粉類をボウルにいれて、手でぐるぐる混ぜる。

2,1へぬるま湯を入れて手でこね、生地の粉っぽさがなくなり、なめらかになるまでこねて、ひとまとめにする。(ラップやふきんをかぶせて室温で30分程度おいておく)

 

3,2を軽くガスぬきし、生地を等分する。

一つぶんの生地を手で少し広げて、中につぶあんとチーズを入れて包み、平らにする。
(このとき、オーブンシートにのせておくと作業しやすいですよ♪)


4,フライパンにごま油をしき(分量外)、中火で片面ずつこんがり焦げ目がつくまで焼く。

 

 

レシピブログに参加中です。もしよろしければ,クリックをお願いいたします<(_ _)>

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ネクストフーディストとして活動しています。

ネクストフーディスト

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度,2020年度とスパイスアンバサダーとして活動していました(^^)

 

2021年度もスパイスアンバサダーとして活動させていただきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

全粒粉を使った料理レシピ
全粒粉を使った料理レシピ