素敵な商品をた~くさんいただきました!

 

 

レシピブログさまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

いろいろなお料理に活用し,発信したいです爆  笑

 

 

 

日の出みりんさまの【日の出糖質オフ・減塩野菜ぽんず】

 

 

うれしい美味しい糖質・塩分カット!

そのままかけて食べても、うまみが感じられて、おかずをおいしくする一品!

加熱するとさらにまろやかになりました(^^)/

 

 

ナスをまるごと肉詰めにして焼きました(^^)スパイシーでごはんが進みます♪

 

 

 

【材料】4人分 

・なす   4本

・片栗粉  適量

・玉ねぎ(みじん切り)  1/2個

・鶏ひき肉  300g

 

●酒  大さじ1/2

●しょうが(すりおろし)  小さじ1

●胡麻油  小さじ1

●クミン(パウダー)  小さじ1/2

●レッドペパー(パウダー)  小さじ1/4

 

 

〇めんつゆ  50cc

〇減塩野菜ぽんず  50cc

 

 

 

 【作り方】

下準備:

なすはガクだけを切り落とし,縦十字に切り込みを入れて内側に片栗粉をまぶす。

玉ねぎはみじん切りにする。

 

 

 

1,ひき肉をボウルに入れ、みじん切りにした玉ねぎ、●を加えてよく混ぜる。

2,なすにこの肉だねを詰めて形を整える。

 

3,フライパンに油を熱し(分量外)、中火で転がしながら表面を焼く。
焼き色が付いたらフタをして10分程蒸し焼きにする。

4,余分な油をキッチンペーパーでとり、合わせた〇を入れてなじんだら完成♪

 

 

 

レシピブログに参加中です。もしよろしければ,クリックをお願いいたします<(_ _)>

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ネクストフーディストとして活動しています。

ネクストフーディスト

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度,2020年度とスパイスアンバサダーとして活動していました(^^)

 

2021年度もスパイスアンバサダーとして活動させていただきます♪

 

 

 

 

 

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト