素敵な商品をた~くさんいただきました!

 

 

レシピブログさまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

いろいろなお料理に活用し,発信したいです爆  笑

 

 

 

にんべんさまの【ぎゅ~っとポーションだし】

 

 

使ってみました!ポーションタイプ、便利ですね(^^)計量の手間いらずで、おいしいだしが作れるなんて、夢のようです。

 

 

ラインナップは、かつおこんぶだし、鶏がらかつおだし、12種の野菜ブイヨンの3種!

 

 

 

今回は鶏がらかつおだしを使ってすぐできるランチ丼です!

和風の味付けのガパオライス♪味がばっちりきまっておいしい~(^^)/

 

 

和風の味付けのガパオライス♪

 

 

【材料】4人分 

・切干大根  30g(1袋)

・鶏ひき肉   300g

・玉ねぎ(みじん切り)  1/2個  

・ミックスベジタブル  100g

〇しょうゆ  大さじ3

〇砂糖   大さじ1

〇酒   大さじ1

〇オイスターソース  大さじ1

〇ごま油  小さじ1

〇にんにく(すりおろし)  小さじ1

〇鶏がらかつおだし  ポーション2個

 

・ごはん  4膳

 

 

 

 

 

 

 【作り方】

 

1、切干大根は水で戻し、一口大にハサミでカットして水気をきっておく。玉ねぎはみじん切りにする。

2、フライパンで目玉焼きを作って、よせておく。

 

3、熱したフライパンに○のごま油とにんにくを入れて中火にかけ、香りがでたら、ひき肉を炒め、火が通ったら玉ねぎを入れ、すきとおるまで炒める。残りの○を加え、切干大根とミックスベジタブルを加えてさらに炒める。

4、温かいご飯に3をのせ、2をのせて完成。

うん!おいしい(^^)/

便利~♪

 

 

レシピブログに参加中です。もしよろしければ,クリックをお願いいたします<(_ _)>

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ネクストフーディストとして活動しています。

ネクストフーディスト

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度,2020年度とスパイスアンバサダーとして活動していました(^^)

 

2021年度もスパイスアンバサダーとして活動させていただきます♪

 

 

 

 

 

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト