「北海道産 生秋鮭」をた~くさんいただきました!

 

 

レシピブログさま,北海道漁業協同組合連合会さまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

いろいろなお料理に活用し,発信したいです爆  笑

 

 

 

実がふっくらぷりぷりの生秋鮭(^^)/

おいしいです♪

 

鮭と甘みそとチーズは相性抜群♪
おかずにもおつまみにも(^^)

 

 

鮭のちゃんちゃん焼風★ココット

 

 

【材料】4人分 ココット4個分

・生秋鮭   2切れ

・キャベツサラダミックス   100g

・カマンベールチーズ   1個

 

●みそ   小さじ2

●砂糖  小さじ1

●みりん  小さじ1

 

 

 

 

 

 【作り方】

 

1、野菜はきゃべつとにんじんが千切りされているミックスを使いました。(もちろん自分で千切りしてもOKです♪)

鮭は一口大に切る。チーズは4等分に切る。●のみそ,砂糖,みりんは合わせて混ぜておく。

 

2、ココットにチーズ→サラダ→合わせた●→鮭の順に入れて、200℃に予熱したオーブンで15分程焼く。(鮭に火が通ったらOK)

 

 

よく混ぜて食べてください!ご飯に合いますよ(^^)

 

 

5kgもの北海道産生秋鮭!うれしい~♪

これからレシピを考えるのが楽しみです!!

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中です。もしよろしければ,クリックをお願いいたします<(_ _)>

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ネクストフーディストとして活動しています。

ネクストフーディスト

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度,2020年度とスパイスアンバサダーとして活動していました(^^)

 

2021年度もスパイスアンバサダーとして活動させていただきます♪