愛媛県産の夏野菜セットをたくさんいただきました!

 

 

JA全農えひめさま,ネクストフーディストさまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

いろいろなお料理に活用し,発信したいです爆  笑

 

 

うどん、パスタ、ごはんに合う夏野菜たっぷりの肉みそが絶品です♪

夏野菜のおいしさがぎゅっとつまった肉みそです(^^)

 

 

【材料】4人分

・合いびき肉  200g

・トマト  2個

・なす  1本

・片栗粉 大さじ1

・長ネギ  5cm

 

★酒  大さじ1

★みりん  大さじ1

★みそ  大さじ1

★しょうゆ  小さじ2

★オイスターソース  小さじ1

★中華だし(顆粒)  小さじ1

★水  100cc

・ごま油  適量

 

 

 【作り方】

1、長ネギはみじん切り、トマトは角切り、なすも角切りにする。なすは片栗粉をまぶしておく。

2、フライパンにごま油をひき、ひき肉を炒める。火が通ったらなすを加えていためる。

3、ネギとトマトも加えて炒める。

4、★を加えて炒める。ゆでて水でしめたうどんにかけていただきます~♪

 

 

 

レシピブログに参加中です。もしよろしければ,クリックをお願いいたします<(_ _)>

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ネクストフーディストとして活動しています。

ネクストフーディスト

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度,2020年度とスパイスアンバサダーとして活動していました(^^)

 

2021年度もスパイスアンバサダーとして活動させていただきます♪