我が家のおいしくダイエットシリーズ(^^)
もやしをインしてとろ~りチーズをのせたハンバーグ♪とってもおいしいんです(^^)/

うちのハンバーグは、かさましだけでなく、歯ごたえがおいしくてもやしを使っています。
ヘルシーでおいしくて言うことなし!

ソースのみそもいい味をだすんですよ♪

 

【材料】4人分

・合いびき肉    500g

・卵  2個

・パン粉  大さじ6

・豆腐   100g

・もやし  1袋

・ナツメグ   小さじ1

★ケチャップ   大さじ2

★中濃ソース  大さじ2

★みそ  大さじ1/2

〇とろけるチーズ   100g

 

 

 

 

 【作り方】

1、もやしは耐熱容器に入れてフタをし、レンジ600wで3分加熱して水を切って細かくカットする。

 

 

2、タネをつくる。ボウルに★と〇以外の材料をすべて入れ、練って混ぜる。

※100均のビニール手袋が便利。

 

3、一つずつにまとめ、油(分量外)をしいたフライパンで両面を焼く。※フタをして焼く。

 

4、両面火が通ったら、混ぜた★を入れて全体にいきわたるように混ぜる。〇のチーズをのせてフタをしてとろけるまで加熱。

 

 

完成!

 

【コツ・ポイント】

とろけるチーズはカットするタイプのものを使っています。(コルビージャックチーズを使用)

シュレッドタイプでもOK!

 

 

 

料理するのがわくわく~♪

 

 

 

 

レシピブログに参加中です。もしよろしければ,クリックをお願いいたします<(_ _)>

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ネクストフーディストとして活動しています。

ネクストフーディスト

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度,2020年度とスパイスアンバサダーとして活動していました(^^)

 

2021年度もスパイスアンバサダーとして活動させていただきます♪