宮崎県産の野菜セット、宮崎牛 ももスライス をたくさんいただきました!

 

 

JA宮崎経済連さま,ネクストフーディストさまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

いろいろなお料理に活用し,発信したいです爆  笑

 

 

旬のかぼちゃたっぷりなめらかスイーツです♪

おいしい~(^^)

 

かぼちゃプリン

 

 

 

↓(これの2倍量が作りやすいと思います!)

【材料】ぷっちんカップ6個分

カラメル

・砂糖  100g

・水  30cc

・湯  70cc

 

かぼちゃぷりん

・かぼちゃ(正味)  150g

・牛乳  200g

・生クリーム  50cc

・ゼラチン+水  5g+15cc

・砂糖  30g

・バニラエッセンス  少々

 

 

 

 【作り方】

1,カラメルソースを作る。なべに砂糖と水を入れて弱火にかける。

 泡が小さくなってきて茶色になってきたら火を止めて,お湯50ccを入れて混ぜる。

 さらに残りのお湯20ccを加えて混ぜる。

 プリンカップに注ぐ。

 

2,かぼちゃは一口大にカットしてレンジ600wで5分加熱。その後,包丁で皮をとり,

 かぼちゃ正味150gをよせる。

 

3,1のなべに牛乳と砂糖を入れて沸騰直前まで温めたら火をとめる。ふやかしておいたゼラチン+水を入れて混ぜる。

 

4,2をボウルに入れ3と生クリームを加えてハンドブレンダーで撹拌する。液を濾しておくとなめらかに仕上がります。

 

5,液にバニラエッセンスを加えて混ぜる。カラメルを流し入れたカップにぷりん液を注ぎ,冷蔵庫で冷やす。

 固まったら完成です♪

 

 

空気が入って・・・ぷるん!

おいしかった~♪

 

 

そのまま食べても最強においしいかぼちゃでした!色が濃くて、味も濃厚!!

宮崎産野菜、すごい~♪

 

 

 

 

レシピブログに参加中です。もしよろしければ,クリックをお願いいたします<(_ _)>

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ネクストフーディストとして活動しています。

ネクストフーディスト

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度,2020年度、2021年度とスパイスアンバサダーとして活動していました(^^)