カルダモン,クミン,シナモンをはじめたくさんのスパイスをいただきました!

 

 

レシピブログさま,ハウス食品さまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

いろいろなお料理に活用し,発信したいです爆  笑

 

 

スパイスで憧れのタンドリーチキンが超簡単に作れます♪

 

 

 

 

 

 

【材料】4人分 

 

・鶏もも肉  500g

〇プレーンヨーグルト  100g

〇ケチャップ  大さじ2

〇生にんにく(すりおろし) 大さじ1

〇生しょうが(すりおろし) 大さじ1

〇だししょうゆ  小さじ2

〇塩コショウ 適量 

 

〇コリアンダー(パウダー)   小さじ1

〇クミン(パウダー)   小さじ2

〇ガラムマサラ  小さじ2

〇ターメリック(パウダー)    小さじ1

〇パプリカ(パウダー)   小さじ1

 

 

 

 

 【作り方】

1,鶏もも肉は一口大に切り,ナイロン袋に入れて,〇とよく合わせて漬け込む。(3時間以上位放置)

2,フライパンに油を熱し(分量外),1の肉を取り出して焼き,焼き目がついたら漬け込んだ液体も加えてさらに焼く。お肉に火が通ったら完成。

 

ウマ~!

 

 

 

 

大活躍のスパイスたち(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中です。もしよろしければ,クリックをお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

ネクストフーディストとして活動しています。

ネクストフーディスト

 

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度,2020年度とスパイスアンバサダーとして活動していました(^^)

 

2021年度もスパイスアンバサダーとして活動させていただきます♪

 

 

 

【レシピブログの「GABAN®で作るスパイスカレーレシピコンテスト」参加中】

 

 

GABANでスパイスカレーレシピ
GABANでスパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索