ガラムマサラ,クミン,シナモン,ターメリック,コリアンダー,パプリカをはじめたくさんのスパイスをいただきました!

 

 

レシピブログさま,ハウス食品さまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 
 
 

師走~('◇')ゞ疲れます・・

市販のアイスクリームでイタリアのデザート「カッサータ」を作ってみましたよ(^^)

チーズアイスにナッツの香ばしさとラム酒の効いたフルーツがマッチ!スパイスの刺激と香りも絶妙~(^^)/

 

大人のおやつです。ウマー!

 

 

 

カッサータ風♪アイス

【材料】

・バニラアイス(市販のもの)  200g

・クリームチーズ  50g

・アーモンド  1袋

・ドライフルーツ  30g

・ラム酒 小さじ2

・カルダモン  小さじ1/4

・シナモン  小さじ1/4

・ブラックペッパー 少々

 

 

 【作り方】

1,アーモンドは細かく刻んでおく。(袋に少し穴をあけ、めん棒で叩くと簡単に砕けます)

クリームチーズは室温で柔らかく練っておく。

2,ドライフルーツはラム酒をかけてなじませておく。

 

3,アイスとクリームチーズを混ぜ、それ以外の材料も全て混ぜる。

 

4,型(牛乳パックやセルクルなど)にぎゅっとゴムべらで押しながら入れて冷凍する。

5,しっかり固まったら型から取り出して完成。

 

 

 

レシピブログに参加中です。もしよろしければ,クリックをお願いいたします<(_ _)>

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度,2020年度とスパイスアンバサダーとして活動していました(^^)

 

2021年度もスパイスアンバサダーとして活動させていただきます♪

 

 

世界のパーティーレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索