タカラ本みりん,タカラ料理のための清酒をいただきました!

 

 

レシピブログさま,宝酒造さまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

いろいろなお料理に活用し,発信したいです爆  笑

 

 

 

 

てりてりつやつや~豚肉のかりん揚げ♪ご飯がススムおかず!おつまみにも!

 

こってりしっかり味でご飯がすすむおかずです(^^)
豚肉のビタミンBとアーモンドのビタミンEで疲労回復に!

 


 

 

 

 

 

 

【材料】4人分

・豚もも肉(棒状にカット)  400g

〇しょうが(すりおろし)  大さじ1/2

〇しょうゆ  大さじ1

・さつまいも(小さ目)  1本

・片栗粉   100g

●砂糖  70g

●しょうゆ  70g

●タカラ本みりん  30cc

・アーモンドスライス  大さじ2

・黒ゴマ  小さじ2

・揚げ油  適量

 

 【作り方】

1,豚肉を棒状に切り、〇をもみこんで下味をつけておく。
さつまいもも同じ大きさに切って水にさらし、キッチンペーパーで水を切っておく。

 

2,ナイロン袋に片栗粉を入れ、その中に豚肉を投入。空気を入れて口をしっかり押さえて、シャカシャカふると粉がしっかりつきます。

3,豚ももとさつまいもをカラリと揚げる。

油少な目で揚げやきしています・・

4,フライパンに●を入れて軽く沸騰させる。

5,タレに揚げた豚肉とさつまいもをからめる。さらに、ゴマとアーモンドを加えて混ぜたら完成。

【コツ・ポイント】

スライスアーモンドはフライパンでからいりしておくと、香ばしく仕上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中です。もしよろしければ,クリックをお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度,2020年度とスパイスアンバサダーとして活動していました(^^)

 

2021年度もスパイスアンバサダーとして活動させていただきます♪

 

 

 

 

 

【レシピブログの「タカラレシピコンテスト2021」参加中】

本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ
本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ