太陽の恵みいっぱい!フロリダグレープフルーツをたくさんいただきました!

 

 

 

レシピブログさま,フロリダ州政府柑橘局さまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

 

いろいろなお料理に活用し,発信したいです爆  笑

 

 

 

 

グレープフルーツの皮を器にした丸ごとゼリー♪

子どもたち大喜び(^^)

特別感があってうれしいみたいです。

フレッシュなおいしさが味わえるゼリーですよ。

 

 

 

【材料】6個分

 

・グレープフルーツ  3個

★グレープフルーツ果汁  とれた分だけ

・水   ★と合わせて800ccになるようにする   

・砂糖  80g

・アガー  20g

・レモン汁  大さじ1

 

 

 

 

 

 【作り方】

 

1,グレープフルーツは皮を半分に切り(その際に指をいれてぐるりとむき,うす皮ごと丸ごととれるようにする),実の部分をナイフでカットしてとりだしておく。

うす皮に残った実をしぼって果汁をとっておく。果汁★と水を合わせて800ccになるように水を加えて混ぜる。

5,乾いた鍋にアガーと砂糖を入れて混ぜ,1の果汁水を少しずつ加えて混ぜる。

 

 

6,鍋を中火にかけ,かき混ぜながら加熱し,沸騰したら火を止める。そのまま粗熱をとり,とろみがでてきたらグレープフルーツの実を100gくずしながら入れて混ぜ,皮に流し込んで冷蔵庫で冷やして完成。

 

 

 

【ポイント】

今回はホワイトとルビーをミックスして使いました。どちらか片方でももちろんOKですよ♪

 

 

 

 

 

こんなに~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中です。もしよろしければ,クリックをお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度,2020年度とスパイスアンバサダーとして活動していました(^^)

 

2021年度もスパイスアンバサダーとして活動させていただきます♪

 

 

 

 

 

「フロリダ州政府柑橘局×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています

フロリダグレープフルーツの料理レシピ
フロリダグレープフルーツの料理レシピ