「伊予の小京都・大洲ええモンセレクションで作るなごみレシピ

大洲市の名産品5品詰め合わせ」をいただきました!

 

 

レシピブログさま,愛媛県大洲市さまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

いろいろなお料理に活用し,発信したいです爆  笑

 

 

 

 

 

揚げない味噌カツ♪主婦にうれしいほったらかし&ヘルシーな一品です(^^)

 

 

 

 

【材料】4人分

・鶏むね肉(うす切り)  400g

・砂糖  小さじ1

・塩コショウ  少々

〇麦みそ  大さじ2

〇酒  大さじ1/2

〇みりん 大さじ1/2

・パン粉  2カップ

 

 【作り方】

 

1,むね肉に砂糖と塩コショウをもみこんでおく。

 

2,〇を混ぜてみそソースを作っておく。パン粉をフライパンで焼き色が付くまで炒っておく。

 

3,オーブンシートを敷いた天板に,パン粉の半量を敷き,その上から肉を重ならないようにのせて上にみそソースを塗る。

4,上から残りのパン粉をかけて,まんべんなくくっつくように,シートに落ちているパン粉もしっかりつける。

5,190℃余熱したオーブンで15分程度焼く。

 

 

おいしい~!!ヘルシーだからと食べ過ぎちゃいますが(^_^;)

 

 

 

 

こんなに~\(^o^)/

これからレシピを考えるのが楽しみです!!

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中です。もしよろしければ,クリックをお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度スパイス大使をさせていただいてました(^^)

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

2020年度もスパイスアンバサダーとして活動しています(^^)

 

 

 

 

 

【伊予の小京都・大洲ええモンセレクションで作るなごみレシピモニター参加中】