ガラムマサラ,クミン,シナモンをはじめたくさんのスパイスをいただきました!

 

 

レシピブログさま,ハウス食品さまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

いろいろなお料理に活用し,発信したいです爆  笑

 

 

 

にんじんの実が甘くてジューシーです♪葉は,セリのような独特な風味がありますが,

かき揚げにしたら絶品!スパイスが衣に加わることで,スパイシーで野菜の苦手な人もおいしく食べられます(^^)

しかも,揚げ物なのに,時短でできて,洗い物も少ない神がかったレシピです(^^)

 

 

【材料】4人分

・にんじん(実と葉)   2本

・玉ねぎ  1個

・さくらエビ  大さじ2

・揚げ玉   大さじ3

 

・薄力粉  1カップ

・クミン  小さじ1/2

・ターメリック  小さじ1/2

・ガラムマサラ  小さじ1/2

〇卵  1個

〇水  130cc

●サラダ油  大さじ3  

 

 【作り方】

 

1,にんじんはピーラーでスライスする。玉ねぎは薄切りに。葉は一口大に切る。

2,熱していないフライパンに1とエビ,揚げ玉を入れて手で混ぜる。そこへスパイスと合わせた薄力粉を加えて全体にまぶす。

3,合わせて混ぜた〇を加えて混ぜる。

4,フライパンの鍋はだから●の油をまわしかけ,中火で3分焼き,裏返して3分焼く。

5,フタをして弱火で2分程蒸し焼きにし,フタをとって中火でかりっと焼いて完成。

 

 

 

【ポイント】

2の混ぜる作業は,百均のビニール手袋があれば便利です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中です。もしよろしければ,クリックをお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度スパイス大使をさせていただいてました(^^)

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

2020年度もスパイスアンバサダーとして活動しています(^^)

 

 

 

 

 

【レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」  レシピモニター参加中】

 

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索