「茨城県産無農薬で育てた野菜セット7品目」をモニタープレゼントしていただきました!

 

 

茨城フードセレクション審査会さま,レシピブログさまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

いろいろなお料理に活用し,発信したいです爆  笑

 

 

 

 

茨城名産のおいしいさつまいもを使って作りました!

春巻きといえば中華おかずですが,さつまいものおやつ春巻きが我が家では大人気!

茨城のご当地グルメになってほしいレシピ\(^o^)/

 

 

 

シナモンの香り&チーズの塩気&さつまいもの甘みが最高です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

【材料】10本分

・さつまいも   1本

●バター  大さじ1

●砂糖  大さじ2

●生クリーム(牛乳でもOK)  100cc

●シナモン(パウダー)  小さじ1

 

・春巻きの皮  10枚

・スライスチーズ(とろける)→1/2にカットして使う  5枚

 

 

 【作り方】

 

1,さつまいもは皮をむいて一口大に切り水にさらし,レンジ600wで5分~(様子をみながら)火が通るまで加熱する。

 

2,ボウルに1を入れてマッシャーでつぶし,●を加えてゴムべらで混ぜる。粗熱をとっておく。

 

3,春巻きの皮にカットしたチーズ1/2をのせ,2をのせて巻く。

4,油(分量外)で揚げて完成。写真は,油をはけでぬり,オーブンで焼いたもの。

 どちらで作ってもOKで~す!

 

 

 

 

おいしくてとまりません(^^)

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中です。もしよろしければ,クリックをお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度スパイス大使をさせていただいてました(^^)

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

2020年度もスパイスアンバサダーとして活動しています(^^)

 

 

 

 

 

【レシピブログの「茨城新名物料理コンテスト」参加中】

 

茨城新名物料理レシピ
茨城新名物料理レシピ