「茨城県産無農薬で育てた野菜セット7品目」をモニタープレゼントしていただきました!

 

 

茨城フードセレクション審査会さま,レシピブログさまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

いろいろなお料理に活用し,発信したいです爆  笑

 

 

 

感動のしゃきしゃき!みずみずしくて甘い!

 

とにかくおいしい白菜だったので,生で食べられるコールスローにしてみました。

 

子どもたちが食べる食べる!大好評でした(^^)

 

 

 

【材料】4人分

・白菜(小ぶりのもの)  1個

・塩  小さじ2

・ゆで大豆  50g

〇白すりごま   30g

〇砂糖 小さじ2

〇酢  小さじ2

〇ブラックペッパー  小さじ2

〇マヨネーズ  大さじ4

 

 【作り方】

 

1,白菜は千切りにする。ボウルに入れて塩をかけてもみこみ,15分~おく。

2,1を両手で絞るように水を切る(大量に水分がでます)

 

3,別のボウルに〇を合わせておく。そこへゆで大豆と2を加えて混ぜて完成。

 

 

新鮮野菜!うれしい(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中です。もしよろしければ,クリックをお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度スパイス大使をさせていただいてました(^^)

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

2020年度もスパイスアンバサダーとして活動しています(^^)

 

 

 

 

 

【レシピブログの「茨城新名物料理コンテスト」参加中】

 

茨城新名物料理レシピ
茨城新名物料理レシピ