ガラムマサラ,クミン,シナモンをはじめたくさんのスパイスをいただきました!

 

 

レシピブログさま,ハウス食品さまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

いろいろなお料理に活用し,発信したいです爆  笑

 

 

 

我が家でリピートしている大好きレシピはこのバナナケーキ(^^)

ちょっと遅い朝食に,いただいてます♪

ほわほわ幸せ~♪ふんわりしっとり,そして濃厚なバナナがおいしい!

シナモンが香り,幸せな気分になります(^^)

 

 

 

 

 

ふんわり*しっとり*バナナのケーキ

 

 

 

ノンバターでヘルシー♡ふんわりしっとりで幸せ気分です(^^)

 

 

 

 

【材料】17×8パウンド型1本分

・卵  2個

・砂糖  40g

・油(胡麻油,菜種油など)  30g

・ヨーグルト  50g

・バナナ  1本~

〇米粉  100g

〇ベーキングパウダー  3g

〇シナモン(パウダー)  小さじ1

 

 【作り方】

 

1,型にオーブンシートを敷いておく。バナナはつぶしておく。飾り用バナナはスライスしておく。

 

2,ボウルに卵と砂糖を入れてホイッパーでしっかり混ぜ,油を加えてさらに混ぜ,ヨーグルト,バナナも入れて混ぜる。

 

3,合わせておいた粉類〇を2に入れ,ゴムべらに替えて軽く混ぜる。型に流し込み,バナナを表面に並べる。

 

4,180℃予熱したオーブンで30分~焼く。竹串をさして生地がついてこなければOK。冷めたら紙を外す。

 

 

 

 

【ポイント】

3では,粉はあまり混ぜすぎなくても大丈夫です。
薄力粉で作る場合,3でふるいながら入れてください。黒っぽくなったくらいの熟したバナナがあればぜひ!

 

 

 

 

大活躍のスパイスたち(^^)

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中です。もしよろしければ,クリックをお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度スパイス大使をさせていただいてました(^^)

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

2020年度もスパイスアンバサダーとして活動しています(^^)

 

 

 

 

 

【レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」  レシピモニター参加中】

 

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索