ガラムマサラ,クミン,シナモンをはじめたくさんのスパイスをいただきました!

 

 

レシピブログさま,ハウス食品さまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

いろいろなお料理に活用し,発信したいです爆  笑

 

 

 

手軽にできるビビンバ。

葉物野菜が苦手な子どもたちも,これにするとモリモリ食べてくれます(^^)

 

 

野菜たっぷり☆ビビンバ

 

 

【材料】4人分

 

豚肉か牛肉(切り落とし) 300g

大豆(水煮→細かくする)100g

○しょうゆ 大さじ2

○砂糖 大さじ1

○酒 大さじ1

○ごま油 小さじ1

○生にんにく(すりおろし)小さじ1

 

ナムル

ほうれんそう  2わ

もやし 1袋

人参(千切り) 適量

●ごま油 大さじ1

●しょうゆ 大さじ1

●白ごま 大さじ1

●粉末だし 小さじ1

●塩 少々

生にんにく(すりおろし)小さじ1

●クミン 小さじ1/2

●ブラックペパー 少々

 

きざみのり  適量

            ごはん  4膳分

            

 

       

 

 

 【作り方】

①大豆は少しつぶすか細かく砕く。

 

②ナムルを作る。ほうれん草は食べやすい大きさにカットする。野菜を耐熱ボウルに入れて,レンジ600wで2分~(様子を見ながら)野菜がしんなりする程度まで加熱する。人参が一番下

 

③2の水気を軽くきって、●であえる。きざみのりも加えて混ぜる。

 

④熱したフライパンに○のごま油とにんにくで香りをだし、肉を炒める。大豆と○を加え、火が通ったら1を加えてさらに炒める。

 

  ⑤温かいご飯に3と4を盛り付けて完成。

 

 

 

大活躍のスパイスたち(^^)

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中です。もしよろしければ,クリックをお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度スパイス大使をさせていただいてました(^^)

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

2020年度もスパイスアンバサダーとして活動しています(^^)

 

 

 

 

 

【レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」  レシピモニター参加中】

 

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索