ハロウィンパーティ第一弾!

今回は,調理は私ですが,モンスターの顔付けはそれぞれが担当しましたよ♪

 

うらごししたのに,モンブラン口金につまって,期せずして脳みそみたいに

なってしまった・・。おばけ&こうもりでなく,ホラーなケーキにすればよかった・・。

 

ハンバーグみいらくん&ウインナーみいらくんです!(主人作)

 

カルパッチョです(ムスコ作)

お弁当ののりパッチンでモッツァレラに顔を付けたのはムスメ!

 

バンズを焼く余裕がなく,イングリッシュマフィンでバーガー。

モンスターの目はムスコ作!

 

 

 

 

絶品スパイスキーマカレーのレシピ

 

 

材料(4人分)

・玉ねぎ  1個

・にんじん  1本

・豚ひき肉  400g(今回は豚こまぎれ肉を細かく切って使用)

・トマト缶  1缶

・水  200cc

・油  大さじ2

・ごはん   お好みの量

・にんにく(すりおろし)  小さじ1 

・しょうが(すりおろし)  小さじ2

・塩   小さじ1

 

スパイス

〇コリアンダー  小さじ2

〇クミン  小さじ2

〇ジンジャー  小さじ2

〇ターメリック  小さじ1

〇カルダモン  小さじ1

〇シナモン 小さじ1

〇カイエンペッパー  小さじ1/2  

 

 

作り方

1,玉ねぎ,にんじんはみじん切りにしておく。

 

2,フライパンに油を熱し,〇のクミンとカルダモンを入れて炒め,香りを出す。

 

3,玉ねぎを加えて火が通るまで中火で炒め(5分ほど),にんじん,にんにく,しょうがを入れてさらに加熱する。(5分ほど)

 

4,トマト缶をつぶしながら入れて加熱し,〇のスパイス,塩を入れて煮る。

5,豚ひき肉と水を加えて10分程煮る。

6,味をみて,塩加減を調整して完成!

 

今回は豚こま,じゃがいも,グリーンピースなどを加えました。

アレンジ無限大!スパイスでぽかぽか体あたたかくなります(^^)

 

~はんばーぐミイラ~

材料(4人分)

・ハンバーグ(作り置きのものでも冷凍でも)  4個

・スライスチーズ(とろけないもの)  2枚

・ケチャップ  少量

・のり  少量

 

作り方

1,スライスチーズをお好みの幅に(1cmくらい)カットしておく。

 

2,ハンバーグにスライスチーズを包帯のようにおく。

 

3,のりはのりパンチやはさみで目のように丸く切って,2にのせる。

 

4,口と目の中心をケチャップで書き,完成。

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中です。もしよろしければ,クリックをお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度スパイス大使をさせていただいてました(^^)

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

2020年度もスパイスアンバサダーとして活動しています(^^)