バジル,ローズマリー,ブラックペパーをはじめたくさんのスパイスをいただきました!

 

 

レシピブログさま,ハウス食品さまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

いろいろなお料理に活用し,発信したいです爆  笑

 

 

 

タルタルがレンジ一気加熱で最強時短です(^^)
帰宅してすぐできるお気に入りレシピです♪

 

 

 

 

 

「家族みんな大好き♪和風アボタルチキン南蛮」

 

 

 

【材料】4人分  

・鶏むね肉(うすぎり)  500g

〇卵  1個

〇薄力粉  大さじ2

●めんつゆ+水   大さじ1+大さじ3

●酢  大さじ2

●みりん  大さじ1

●砂糖 大さじ1

★アボカド  1個

★玉ねぎ(みじん切り)  1/2個

★卵  1個

★マヨネーズ  大さじ3

★ヨーグルト  大さじ2

★いぶりがっこ(みじんぎり)  3切れほど

★ブラックペパー  小さじ1

★つぶ入りマスタード  大さじ1

 

 

 

 【作り方】

1,鶏肉はうす切りかめん棒でたたき,〇を混ぜたボウルに入れてもみこんでおく。●の漬けダレは混ぜておく。↓は1枚を伸ばしたもの

2,★でアボカドタルタルを作る。耐熱ボウルに卵を割りほぐし,玉ねぎを加えレンジ600wで2分加熱。取り出しゴムべらで混ぜる。

3,★の他の材料を全て入れて混ぜる。(アボカドをつぶすように混ぜる)

4,フライパンに1cm程度油をしき(分量外),揚げ焼きする。こんがり両面を焼く。その後,漬けダレに入れてしみこませる。

5,タルタルをたっぷりと添えて食べます(^^)

 

 

 

おいしい~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中です。もしよろしければ,クリックをお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度スパイス大使をさせていただいてました(^^)

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

2020年度もスパイスアンバサダーとして活動しています(^^)

 

 

 

 

【レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」
 レシピモニター参加中】

 

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索