タカラ本みりんをいただきました!

 

 

レシピブログさま,宝酒造さまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

いろいろなお料理に活用し,発信したいです爆  笑

 

 

 

おからのもっちりだんごにチーズがとろ~り(^^)みんな大好きてりやきのタレをからめました♪

 

 

【材料】4人分 

・おから  120g

・片栗粉  50g

・牛乳  80g

・プロセスチーズ  2個(4個入りチーズ)

★酒  大さじ2

★タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉   大さじ2

★水  大さじ3

★砂糖   大さじ5

★しょうゆ  大さじ5

★がらスープの素(顆粒)   小さじ1

★片栗粉   小さじ2

・白ごま  適量

 

 

 

 【作り方】

1,ボウルにおからと片栗粉をぐるぐると混ぜ,牛乳を加えて混ぜる。チーズは1個を6等分し,12個用意しておく。

 

2,おからだんご生地でチーズを包み,丸める。フライパンに油をしき,軽く焦げ目がつくまで両面焼く。

3,★を耐熱ボウルに入れて混ぜ,レンジで加熱する。ぶくぶく泡がでたら終了し,よく混ぜる。

 

 

 

4,2のだんごをてりやきタレにからめて完成。おこのみで白ごまをふります。

 

 

※おからだんご作りの作業は,100均のビニール手袋が便利です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中です。もしよろしければ,クリックをお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度スパイス大使をさせていただいてました(^^)

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

2020年度もスパイスアンバサダーとして活動しています(^^)

 

 

 

 

【レシピブログの「タカラ本みりんレシピコンテスト2020」参加中】

 

タカラ本みりん簡単料理レシピ
タカラ本みりん簡単料理レシピ