ガラムマサラ,クミン,シナモンをはじめたくさんのスパイスをいただきました!

 

 

レシピブログさま,ハウス食品さまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

いろいろなお料理に活用し,発信したいです爆  笑

 

 

 

大量のバナナ消費に・・

ホットケーキミックスでお手軽スコーン(^^)

バナナとシナモンが合う~

 

 

 

 

【材料】4人分 

・ホットケーキミックス  250g

・シナモン 小さじ1

・バナナ  150g

・太白胡麻油(オリーブオイルでもOK)  大さじ1

・くるみ  30g

・チョコチップ  20g

※くるみ,チョコチップはお好みの量でOKです。

 

 【作り方】

1,バナナと油を合わせてつぶす。(100均のビニール手袋で作業すると便利)

 

2,1にホットケーキミックスとシナモンを入れて混ぜ,くるみとチョコチップを入れてひとまとめにする。

 

3,スケッパーでお好みの大きさにカットし,190℃予熱したオーブンで20分くらい焼く。

香ばしい香りと焼き色が付いたら焼き上がりです(^^)

 

 

 

 

 

大活躍のスパイスたち(^^)

 

 

 

レシピブログに参加中です。もしよろしければ,クリックをお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度スパイス大使をさせていただいてました(^^)

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

 

 

2020年度もスパイスアンバサダーとして活動しています(^^)

 

 

 

 

【レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」
 レシピモニター参加中】

 

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索