ニッポンハムさんの「シャウ ベーコロン」をいただきました!

 

レシピブログさま,ニッポンハムさまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

我が家でよく作っている定番レシピ。

ニッポンハムさんのシャウベーコロンを使うだけで,肉感たっぷり!うまみたっぷり!のおかずが完成!

メインになる1品です!

 

 

 

 

うまい!安い!早い!うちの「キャベツ焼き」

 

 

 

【材料】4人分

 

・きゃべつ  1/2玉

〇卵  2個

〇水 70cc

〇薄力粉  大さじ8

〇だしの素(顆粒)  小さじ2

・シャウベーコロン 4枚(3連パックの短めのものを5枚)

・マヨネーズ  適量

・お好み焼きソース  適量

・かつお節  適量

           

 

 

 

 

 

 【作り方】

1,きゃべつを千切りにしてボウルに入れ,〇を加えて混ぜる。

 

2,フライパンに油を熱し(分量外),シャウベーコロンを4枚しき,その上に1を流し入れて中火で焼く。

 

3,2でこんがり焦げ目が付いたらひっくり返してさらに中に火が通るまでしっかり焼く。

4,皿にのせ,ソース,マヨネーズ,かつお節をお好みでかけて完成!

 

 

【ポイント】

フタをしないで焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

【レシピブログの「シャウ ベーコロン」で
簡単アレンジレシピモニター参加中!】

 

 

 

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度スパイス大使をさせていただいてます(^^)

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019