「ハウス レモンペースト」「ハウス きざみ青じそ」「ハウス きざみねぎ塩」をはじめ,たくさんのスパイスをいただきました!

 

レシピブログさま,ハウス食品さまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

いろいろなお料理に活用し,発信したいです爆  笑

 

 

ハウスチューブ入りペーストは,手軽に使えて,おいしさ格段にアップ!

手放せません!

 

 

時短&ヘルシーだけどお腹にたまるおかず(^^)

大好き鶏マヨ♪じゃがいもを入れたらさらにおいしい♪コスパ最強のうまうまおかず!

 

 

 

おかずの1品に♪

 

 

★鶏ポテトマヨ★

 

 

 

 

 

【材料】4人分

 

・鶏むね肉  300g

・冷凍ポテト(皮付き)  150g

●塩コショウ  少々

●酒  小さじ2

●砂糖  小さじ2

・薄力粉  大さじ2

〇マヨネーズ  大さじ4

〇ケチャップ  大さじ2

〇牛乳  大さじ2

〇お好み焼きソース  大さじ1

〇ブラックペパー   小さじ1

・パプリカパウダー  少々

 

 

 

 

 

 【作り方】

1,鶏むね肉は一口大にカットして●をもみこむ。

 

2,ポリ袋に薄力粉を入れて,1を入れて粉が全体に付くようにふる。

 

3,ボウルに〇を合わせて混ぜておく。


4,フライパンに油をしき(分量外),2と冷凍ポテトを揚げ焼きする。

 

5,香ばしく焼き色が付いたら3のボウルに入れて混ぜる。
盛り付けて完成!パプリカパウダーをかけて居酒屋っぽく♪

 

 

 

【ポイント】

4では,鶏肉に火が通るようにしっかり焼く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度スパイス大使をさせていただいてます(^^)

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019