お肉の代わりに高野豆腐を使ったレシピです。言われなければお肉と間違えるくらいそっくり(^^)主人にもバレませんでした!

 

 

 

★高野豆腐でドライカレー★

 

 

 

 

【材料】4人分

 

・高野豆腐  4個

・玉ねぎ  1個

・ミックスベジタブル  200g

・しめじ  1/2パック

☆コンソメ(顆粒)  小さじ1

☆ケチャップ  大さじ4

☆ウスターソース  大さじ1

☆酒  20cc

・にんにく(すりおろし)  小さじ1

・カレー粉  大さじ2

・チーズ  ひとつかみ

 

 

 

 

 

 

 

 【作り方】

1,きのこは1cmの角切りにする。

 

2,高野豆腐をぬるま湯で戻し,軽く水を切ってすりおろしておく。円をえがくようにすると簡単。フードプロセッサだと一発で完成!

 

3,フライパンに油を熱し,にんにくを炒めて香りがでたら玉ねぎを炒め,すきとおったらミックスベジタブルを入れて炒める。最後に2を加えて炒める。

 

4,3に☆を加えて煮込む。水分は様子をみて,足りなければ水を追加する。最後にカレー粉を加えて完成。

 

【ポイント】

最後のカレー粉は様子をみながら加減してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度スパイス大使をさせていただいてます(^^)

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019