GABANブラックペッパー荒挽<缶>,ハウス 一味唐がらし,ハウス 七味唐がらし,ハウス 辣油をいただきました!

 

 

レシピブログさま,ハウス食品さまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

 

冷蔵庫にあるお好みの野菜でパリパリ麺ととろ~りあんかけ焼きそばができます!あっという間に完成!

冷蔵庫の野菜を一掃したいときのメニュー♪おいしくてヘルシーで大満足(^^)

 

 

 

 

「たっぷり肉野菜&海鮮あんかけ焼きそば」

 

【材料】2人分

・揚げ麺(市販のもの)  2玉

・豚こま   100g

・玉ねぎ  1/2個

・にんじん  1/3本

・ピーマン  1個

・キャベツ  ひとつかみ

・きのこ(しめじやえのき)  1/2袋

・シーフードミックス  100g

☆水  500cc

☆がらスープの素(顆粒)  大さじ1/2

☆オイスターソース  小さじ1

☆酒  大さじ1

☆しょうゆ  大さじ1

☆砂糖  小さじ1

☆みりん  大さじ1/2

☆片栗粉  大さじ3

☆辣油   小さじ1

 

 

 

 

 【作り方】

1,野菜を食べやすい大きさにカットする。☆は合わせて混ぜておく。

 

2,フライパンに油をひき,肉から順に炒めていき火が通ったら1で合わせた☆を入れて混ぜる。

 

3,とろみがついたらあんかけの完成。麺にかけていただきます!

 

 

※しょうゆ大さじ2→大さじ1に減らすことができました。辣油の風味で大満足!

 

 

辛ウマです!最近ムスコも辛いの食べるようになってきたなぁ・・

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度スパイス大使をさせていただいてます(^^)

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019