GABANブラックペッパー荒挽<缶>,ハウス 一味唐がらし,ハウス 七味唐がらし,ハウス 辣油

をいただきました!

 

 

 

レシピブログさま,ハウス食品さまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

 

粉チーズが決め手!濃厚な味に仕上がります(^^)ブラックペッパーをたっぷりかけて食べるのが好きです♪

 

 

 

「簡単♪粉チーズが香るマカロニサラダ」

 

【材料】2人分

・マカロニ  50g

・玉ねぎ  1/4個

・きゅうり  1/2本

・にんじん  1/4本

・ハム  2枚

・マヨネーズ  大さじ2

・粉チーズ  大さじ1

・ブラックペッパー  小さじ1/2程度

 

 

 【作り方】

1,マカロニは袋の表示通りにゆで,水で冷やして水気をきり,少量のオリーブオイルを混ぜておく。(分量外)

 

2,玉ねぎとにんじんときゅうりは細切り。ハムは短冊ぎりにする。

 

3,玉ねぎとにんじんを耐熱ボウルに入れてラップをしてレンジ500wで1分半~加熱し,キッチンペーパーで水分をふきとる。

 

4,3のボウルにその他の野菜と1を入れマヨネーズと粉チーズを入れてよく混ぜる。ブラックペッパーをふって混ぜて完成。

 

以前は塩コショウ(小さじ1/2)をしていましたが,ブラックペッパーのみでおいしい!

粉チーズとハムとブラックペッパーの風味が合います(^^)

 

 

ウマ~!

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度スパイス大使をさせていただいてます(^^)

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019