GABANホワイトペパー<パウダー>,GABANクミン<パウダー>,GABANガラムマサラ<パウダー>,GABANバジルをいただきました!

 

 

レシピブログさま,ハウス食品さまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

 

レンジで時短&餃子の皮でコスパ最強に仕上げたラザニアです!

 

うちの2019クリスマスメニューです(^^)

「餃子の皮でも,おいしいのかな?」と心配していましたが,「もちもちしておいしい~!」

と大好評でした。

 

 

 

「コスパ最強!時短!ギョーザの皮でラザニア!」

 

【材料】4人分 

ミートソース

・合いびき肉  200g

・塩  小さじ1

・ホワイトペパー  少々

・玉ねぎ(みじん切り)  1/4個

・トマトピューレ   200g

・砂糖  小さじ1

・オリーブオイル  大さじ1

 

ホワイトソース

・牛乳  400cc

・コンソメ  小さじ1/2

・塩  少々

・ホワイトペパー  少々

・バター  30g

・薄力粉  大さじ3

 

・餃子の皮  1袋(今回は24枚使いました)

・とろけるチーズ  100g(ひとつかみ)

 

 【作り方】

1,ミートソースを作る。耐熱ボウルに全ての材料を入れ,ラップをして600wで8分加熱。

 

2,ホワイトソースを作る。耐熱ボウルに,薄力粉とバターとコンソメを入れ,ラップをせずに500wで30秒加熱し,取り出してホイッパーで混ぜる。そこへ牛乳を少しずつ加えてそのつど混ぜる。さらにレンジ600wで2分加熱→よく混ぜる。さらに600wで2分加熱→とろみがついたら取り出して,塩とホワイトペパーで味をととのえる。

 

3,餃子の皮はかるく水にくぐらせて2枚重ねで使う。

 

4,オーブン耐熱容器にホワイトソース1/2→皮→ミートソース1/2→皮→ホワイトソース1/2→皮→ミートソース1/2と重ね,チーズをのせてオーブン220℃で20分~焼く。

 

 

 

ウマ~!

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度スパイス大使をさせていただいてます(^^)

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019