クリスマスのメニューをどうしようかな?と考えるのが好きです。

今年も子どもたちがプログラムを考えています(^^)

今年はテーマソングを作曲したようです!!連弾もしてくれるみたい(^^)

 



去年のメニューはコレ!エビフライ大好きな子どもたちに大好評でした!

 

 

 

 

 

 

 

「クリスマスに★ツリー風サラダ★」

 

【材料】4人分  

・レタス  1つかみ

・スナップエンドウ  10本

・ブロッコリー  1/4株

・ミニトマト  4個

・スライスチーズ(写真はチェダー)  1枚

・エビフライ(小さ目)  10個

・ドレッシング(お好みのもの)   適量

・カラフルペパー  少々

 

 

 

 【作り方】

1,レタスはちぎっておく。トマトは切っておく。チーズは木の幹部分をお好みの大きさにカットし,余った部分は星形で抜いておく。

 

2,スナップエンドウとブロッコリーは茹でて,水気を切っておく。エビフライは揚げておく。

 

3,お皿にツリーのようにレタスを盛り付け,野菜やエビフライで飾り,ドレッシングをかけ,カラフルペパーをかける。

 

 

 

 

 

【コツ・ポイント】

市販のレタスミックスサラダを使うと時短です。
パプリカやトレビスなども入っていてカラフルです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画である

2019年度スパイス大使をさせていただいてます(^^)

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019