「GABANグリルマスターブレンド」「ハウス つぶ入りマスタード<大容量>」「ハウス 辣油」

をいただきました!

 

 

レシピブログさま,ハウス食品さまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

 

 

パーティやプレゼントなどに(^^)豪華な一品です♪

 

豚肉のうまみにクリームチーズとりんごの甘みがマッチしたパイ包み焼きです(^^)カットすると歓声があがります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「フルーティ☆豚肉のパイ包み焼き」

 

 

 

【材料】4人分  

・豚肉(うすぎり)  250g

・玉ねぎ  1/2個

・しいたけ  2個

・じゃがいも  1個

・クリームチーズ  50g

・りんご   1/2個

・パイシート  2枚

・塩麹  小さじ1

・塩コショウ  少々

・溶き卵  少々

★ブルーベリージャム  大さじ2

★バルサミコ酢  大さじ1

★つぶ入りマスタード  大さじ1

★しょうゆ  大さじ1/2

 

 

 

 【作り方】

1,玉ねぎ,じゃがいも,りんご,しいたけは皮をむいて細切りに。豚肉には,塩麹をもみこんでおく。

 

2,フライパンに油をしき,玉ねぎ,じゃがいも,りんごを火が通ってしんなりするまで炒め,しいたけを加えて炒め,塩コショウする。

 

3,ラップをしき,薄切り肉を板状になるように伸ばして敷き詰める。中心部に,クリームチーズをぬる。

4,冷ました2の具をどちらかの端に乗せて,ぴっちりと巻く。(ロールケーキのように)ラップごと形が安定するまで冷蔵庫で冷やす。

5,パイシートを2枚をつなげて,めん棒で伸ばし,その上に4の肉を乗せて,ぴっちりと巻き,継ぎ目と左右をしっかり閉じる。

6,つや出し用の溶き卵をぬり,190℃余熱したオーブンで30分~焼く。こんがり焦げ目が付けばOK!

7,ソースを作る。★を混ぜてフライパンで加熱しかるく煮詰めて完成。6にかけていただきます♪

 

 

 

 

おいしい♪

 

焼きあがってすぐに切らずに,少し置いてから切るときれいに切れます(^^)