GABAN のスパイス 「ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>」「ハウス カレーパウダー」「ハウス エスニックガーデン タイ風クッキングペースト<ナンプラーミックス>」 をいただきました。「ハウス おろし生わさび〈大容量〉」もいただきました!

 

レシピブログさま,ハウスさまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

 

サバ缶の栄養は,缶汁ごととるのがよいとテレビで観ました!

冬にとれたサバが最も栄養価が高いんですって!

DHA,EPAたっぷりとって夏バテを防ぎたいです(^^)

丸ごと1缶使います♪

 

 

「カレー風味サバじゃが」

 

 

 

 

【材料】4人分  

・サバみそ煮(水煮でも)   1缶

・じゃがいも  2個

・にんじん 1本

・玉ねぎ  1個

・カレーパウダー  大さじ1

・水  150cc

・酒  大さじ2

・砂糖  大さじ1/2

・だししょうゆ  大さじ1

 

 

 【作り方】

1,じゃがいも,玉ねぎはお好みの切り方で切る(大き目がおすすめです)。

にんじんは輪切りにして半分にカット。

2,なべに油を熱し,じゃがいも,玉ねぎ,にんじんを炒める。じゃがいも,玉ねぎが少し透き通ってきたら,サバ缶を丸ごと加え混ぜる。

 

3,残りの材料を全て加え,なべにふたをして10分煮込む。火が通ったら完成。

 

 

 

 

 

スパイス生活楽しすぎる♪

 

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索