GABAN のスパイス 「ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>」「ハウス カレーパウダー」「ハウス エスニックガーデン タイ風クッキングペースト<ナンプラーミックス>」 をいただきました。「ハウス おろし生わさび〈大容量〉」もいただきました!

 

 

レシピブログさま,ハウスさまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

 

食欲が落ちる夏にぴったりのカレー。今回は大豆で作ったお肉で。

野菜もたっぷりとれます。今回はナンを焼きました♪

カレーのスパイスの香りでビールが進みます(^^)

 

 

神泡サーバー使って子どもたちが注いでくれました香るエール~。おいし~♪

 

 

 

 

「ヘルシースパイシー ドライカレー♪」

 

 

 

【材料】4人分  

・大豆で作ったパラパラミンチ  150g

・玉ねぎ  1/2個

・ミックスベジタブル  150g

・ピーマン  1個

・コーン  大さじ2

・にんにく(すりおろし)  少々

 

☆水  150cc

☆コンソメ(顆粒)  小さじ1

☆ケチャップ  大さじ4

☆ウスターソース  大さじ1

☆酒  20cc

☆カレーパウダー  大さじ2

・チーズ  お好みの量 

 

 

 

 【作り方】

1,玉ねぎ,ピーマンはミックスベジタブルの大きさに合わせてみじん切りに。

 

2,フライパンに油を熱し,にんにくを炒めて香りがでたら玉ねぎを炒める。(透き通るまで)

 

3,ミンチ,ミックスベジタブル,ピーマン,コーンを加えて炒める。(火が通ってなじむまで)

4,3に☆を加えて煮込む。水分は様子をみて,足りなければ水を追加する。最後にカレーパウダーを加えて完成。

5,チーズを添えていただきます!

 

 

 

 

 

 

スパイス生活楽しすぎる♪

 

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索