GABAN のスパイス 「GABANブラックペパー」「GABAN花椒(ホアジャオ)」「ハウス唐がらし族〈バリ粗唐辛子〉」 をいただきました。

 

レシピブログさま,ハウスさまのモニター企画でいただききました音譜ありがとうございます爆  笑

 

 

 

パーティの1品に♪サーモン&簡単さわやかソースでサラダがぐっと豪華に(^^)

 

 

 

 

「とろけるサーモンのさわやかカルパッチョ」

 

 

 

 

【材料】2人分  

・サーモン  150g

・レタスや玉ねぎ  お好みの量

 

カルパッチョソース

・100%グレープフルーツジュース  大さじ1

・オリーブオイル  大さじ2

・しょうゆ  小さじ1

・GABANブラックペパー  小さじ1/2

・塩コショウ 少々

 

 

 【作り方】

1,玉ねぎはスライスして水にさらす。サーモンはスライスする。サラダは食べやすい大きさに切る。

 

2,ソースを作る。ソースの材料を全部混ぜる。味を見て塩コショウを加減してください。

 

3,お皿にサラダを並べ,サーモンをのせる。その上からソースをかける。

 

 

 

【ポイント】

玉ねぎの辛さが苦手な人は,かなり薄めにカットします。

 

 

 

雨ばかり降っています。東北は梅雨明け宣言まだ出ていません!

ムシムシしますが,職場はエアコンガンガンなので,あまり夏を感じません・・。

それどころか,寒すぎて腹痛に・・。冷えて冷えてつらいです。

 

 

 

スパイス生活楽しすぎる♪

 

辛味スパイス料理レシピ
辛味スパイス料理レシピ  スパイスレシピ検索