GABANさん のスパイスをたくさんいただきました。お店が開けそうなくらいのたくさんのスパイス!(スパイスやさんみたい!と子どもたちは大喜び♪)
レシピブログさまのモニター企画でいただききました
ありがとうございます![]()
また,スパイス大使として発信させていただくことになり,嬉しく思っています!
初めて作ってみた「スパイスで作る野菜たっぷりカレー」
これがおいしくて驚き!子どもたちもパクパクもりもり食べました。
しかも,からだに優しい材料ばかりで作っているってわかるから,安心です(^^)
週末の定番にしようかな(^^)
「スパイスで作る野菜たっぷりカレー」
【材料】4人分
・オリーブオイル 大さじ4
・にんにく(すりおろし) 大さじ1
・クミン(粉末) 小さじ1
・玉ねぎ(大き目) 1個
・トマト缶 1缶
・鶏ひき肉 250g
・水 50cc
・なす 1本分
・ミックスベジタブル 200g
・温泉卵(お好みで)
スパイス
〇コリアンダー 小さじ2
〇クミン 小さじ2
〇ジンジャー 小さじ2
〇ターメリック 小さじ1
〇カルダモン 小さじ1
〇シナモン 小さじ1
〇カイエンペッパー 小さじ1/4 →※子どもが食べる場合はなしにしてください。
〇ガラムマサラ 小さじ1 →※子どもが食べる場合はなしにしてください。
●鶏がらスープの素 小さじ2
●ウスターソース 大さじ1
●だししょうゆ 小さじ2
●はちみつ 大さじ1
●トマトケチャップ 大さじ2
●ヨーグルト 大さじ2
|
|
【作り方】
1,玉ねぎはみじん切り,なすは細かく切っておく。
1,鍋にオリーブオイルとにんにくとクミンを熱し,香りを出す。
2,玉ねぎ加えて火が通るまで中火で炒め,トマト缶を入れて加熱する。
3,〇のスパイスを加えて炒め,水を加えて沸騰させる。
4,鶏ひき肉,なす,ミックスベジタブルを加えて煮込む。(20分~)
5,●を加えて軽く煮込み,完成。ごはんに盛り付け,温泉卵と一緒に食べるとまろやか~
ウマ~!
ありがとうございます!お料理に大活躍!
ムスメに調合してもらいました♪下着シャツで失礼しました~
いろいろスパイス楽しすぎる♪




