お花見~!楽しみにしている行事の1つです。

我が家は食べやすさと彩りを重視して作っています(^^)
ちょっとしたことなのですが,サンドウィッチは1人分ずつ包んでマスキングテープで

留めます。野菜スティックもプらカップに。デザートもカップに入れて作っておきます。

子どもたちが食べるときに喜ぶ顔を想像して,わくわくしながら
作っています。

 

【メニュー】

・のり巻き(てんとうむしさん,エビカツ巻き)

・やわらかカツサンド(アップルソース)

・ハムとチーズのキャンディ風

・ひじきとにんじんのふわふわ豆腐揚げボール

・豆腐ハンバーグ

・ウィンナー&長いも&チーズのミニ春巻き

・ミニ野菜スティック

・チューリップトマト&スナップえんどう

・うずらのヒヨコちゃん

・ぷるぷる杏仁ぶどうジュレがけ

 

 

 

 

【材料】

・OPPシート  適量

・デザートカップ  適量

・透明プラカップ  適量

・お花の抜き型→あると便利!

・マスキングテープ  お好みのものを

・ハム&スライスチーズ  2枚ずつ

 

 

【主食】

我が家では,主食のご飯はのり巻きが大人気!飾り巻もみんなで作ると楽しいです♪

すき間スペースにはプラカップに野菜スティックをつめて。

 

【サンドウィッチ】

食べやすくOPPシートで1人分ずつ包んでマスキングテープで留めます。

【おかず】

チーズとハムをお花の型で抜いて散らすだけで,かわいくなります♪

【チーズとハムでキャンディ風】

ラップを敷き,ハム1枚にスライスチーズ1枚を重ねてくるくる~。カットしてOPPシートで

包んで留めるとかわいいキャンディが完成♪子どもに人気!

【デザート】

プリンやゼリーなど,1人分ずつカップに入っていると我が家では喜ばれます(^^)

フタ付カップが百均でも売られていて便利です。