レシピブログさんの広告企画で,「クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー」を

モニターとしていただきました!ありがとうございます爆  笑

 

 

 

まるでお肉☆高野豆腐でドライカレー

 

 

お肉の代わりに高野豆腐を使ったレシピです。言われなければお肉と間違えるくらいそっくり(^^)

主人にもバレませんでした!

 

 

 

【材料】4人分

・高野豆腐   4個

●玉ねぎ  1/2個

●人参  1/3本

●いんげん  5本

●ピーマン  1個

●コーン 適量

・しめじ  1/2株

〇コンソメ(顆粒)  小さじ1

〇ケチャップ  大さじ4

〇ウスターソース  大さじ2

〇酒  20cc

・にんにく(すりおろし)  小さじ1

・カレー粉  大さじ3

 

 【作り方】

1,高野豆腐をぬるま湯で戻し,軽く水を切りチョッパーにかける。

 

2,野菜ときのこはみじん切りに。チョッパーだと一発で完成!

 

3,フライパンに油を熱し,にんにくを炒めて香りがでたら●の野菜を上から順に炒めていく。最後に高野豆腐を加えて炒める。

 

4,3に○を加えて煮る。水分は様子をみて,足りなければ水を追加する。最後にカレー粉を加えて完成。

5,温かいご飯に盛り付けて完成。ナンにも合います。

 

野菜を細かくすることで煮込む手間がありません。時間のあるときにみじん切りにして冷凍しておけます。お肉を使っていないので煮込む必要もなし!コレステロールも低く,栄養もたっぷりとれる大人にも子どもにもうれしいレシピです

 

 

 

軽くてスマートで使いやすい!手軽にパッと使えるのがうれしいです(^^)

 

 

 

 

クイジナートさん×レシピブログさんのモニターコラボ広告企画に参加させていただいて

います♪

 

ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト